平成22年12月某日 親愛なる友人たこえ♂とのスカイプ


たこえ♂「クリスマスどーせ暇なんだろ?東京遊びにこいよ」


ぎんすけ「暇じゃねーよw 仕事だ仕事!」


たこえ♂「えーっ!? じゃぁ、いつ遊びに来るのよ?」


ぎんすけ「んじゃ1月に行くわ」


たこえ♂「1月なら29~30日が都合がいいわ」


ぎんすけ「おk!じゃぁその日で」





と、軽いのりで



ダイエット中のくせに関東方面で馬鹿食いして来ちゃおう!マジで?マジで?ツアー



を敢行いたしましたー!(ドンドンドンパフパフー)


はいそこ!ブログタイトルと違うとか言わないm9(`・ω・´)


せっかく、東京に行くんだから普段会えない人にも会っておきたい


んなわけで項目を追加



ダイエット中のくせに関東方面で馬鹿食いした挙句、オンゲのフレともオフ会しちゃったりなんかしちゃうん?マジで?マジで?って感じのスタイルで行くツアー



を敢行しましたー!(ドンドンドンパフパフー)


前振りもタイトルもなげーよ!って突っ込みは無しの方向でお願いします






早速 大分空港~羽田空港往復 + 関東ビジネス素泊まり付き 42000円のパックをゲットし一路関東へ


朝10時前に羽田に到着するとすでにたこえ♂が待っててくれた


早速、目的のラーメン屋の一つに向かう


向かった先はここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-二郎品川

ラーメン二郎品川店


10時15分に店前に到着


その時点で並んでる人は一人のみ


糞寒かったのでギリギリまで車内で待つことに


ちょこちょこ様子を見に行くと、開店15分前で並びが10人ほどに


その後ろに並んで待つこと15分、ようやくチャレンジの1件目が開店


残念なことにちょうど俺の目の前でカウンターが満席に


2ch的に言えば 「お前はまだファーストロットには早いよ(プゲラッ」 ってとこか・・・



更に待つこと10分、ようやく本日初のラーメン登場


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-小豚

小豚 800円


画像ではそんなに多そうに見えないかもしれないが、これ普通のラーメンの2倍近くある


1件目でこれは確実に失策


つーか策もなにも立ててないんだけどね(´∀`;)


まぁ1杯目なんで問題無く完食できたんだが、すでに満腹に近い状態


同じものを食ったたこえ♂も、「もう腹パンパンなんですけど・・・」って顔してる


ま、そのくらいでこの強行軍が終わるはずもなく次の店へ




次の店に行く前にジロリアンの聖地、二郎三田本店の前を通ってみた


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-二郎三田


すげーΣ(゚Д゚ )


まだ昼前だというのに30人以上の列


しかも普通に女の子とかも並んでるし・・・


つーかそこまでして食うものなのか?他の二郎じゃダメなのか?


まぁ昔喜多方ラーメンを食うのに2時間並んだことがある俺が言える立場ではないが・・・




ほどなくして次の店に到着


途中、予定の斑鳩(いかるが)って店の前を通ったんだが、ちょうど昼飯時だったせいかそこも長蛇の列


しかたなく予備候補のこの店へ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-野方ホープ

野方ホープ原宿店


目の前を通った時は誰も並んでなかったのに、駐車場に車を止めて戻ると5人ほどの列が・・・


店が比較的広いせいか、5分ほどで着席&注文


とりあえずここはがんばってこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-全部乗せ

ラーメン全部のせ 1200円


この店、異常なほど接客が丁寧


悪い意味ではなく店員の対応が非常に感じ良い


更に注文時、煮玉子が半熟か固ゆでか、脂の量とか細かく確認してくれるのはありがたい


初めて食べる店なので脂普通にしたんだが、かなりこってりだった


1件目ならいい感じの脂の量だったんだろうけど、さすがに2件目だとちときつい


まぁそれでも見事に完食


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-完食


この時点ですでに腹はパンパン、もう何も入らねぇ状態


などと泣きごとを言ったところでドSのたこえ♂が許してくれるはずもなく、次に向かうは憧れの聖地秋葉原





多少インターバルが必要ということでこれまた初体験のデニーズへ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-デニーズ

アイスティ(アールグレイストレート) 220円

キウイソルベ 150円


はぁ・・・アイスは落ち着きますわぁ・・・


これなら別腹でなんぼでも食えますな



ひとしきり落ち着いたところでデニーズのすぐそばのお店へ


徒歩3分で着いたお店がここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-武蔵

麺屋武蔵 巌虎(いわとら)


ここは後ほどオフ予定連中のオススメ店


オススメされたからには腹がパンパンだろうと食わねばなるまい


中に入ると満席+待ち人3人


食券制の店なんで待ち時間があるとゆっくり選べるので助かる


オフ予定連中曰く、つけ麺がうまいとのこと


どうやらつけ麺のスープは2種類から選べるらしい


濃厚魚介or柚子あっさり


もちろんこの状態で選ぶのはあっさりのほう


麺の量も並、中盛り、大盛り全て同一料金だが、当然一番少ない並で


そして来たのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけめん

つけ麺柚子あっさり並 750円


麺がふっといでーす!


ラーメンというよりもはやうどんです


しかしこれうまいです


腹パンパンだけどうまくて食が進みます


ちょっと悲しいのはすげーうまくてでっかいチャーシューが2枚も入ってるのになぜかうれしくないこと


まぁそれでもしっかり完食しましたですよ






さすがにこれから更にラーメンは無理ってことで、とりあえず上野のホテルにチェックイン


その後秋葉原に戻りオフ組の一人、あっきー@都内でスカイツリーに次いで高い男と合流


更に亀戸駅でぴたこ@おしゃれパーマと合流し本日の最終目的地へ


亀戸駅から3分ほど歩き着いたところがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-亀戸ホルモン
亀戸ホルモン


なんでも今東京で超流行ってる店だとか


本日オフに参加できなかったなめちゃん@料理上手だけど生活苦にも超オススメされたお店


流行ってるだけあって、開店1時間15分前だというのにすでに30人ほどの列


席数は38席


入れるかどうか微妙な人数


やきもきしながら待ってると、本日最後のゲストぽとまっちょ@部屋がきたないが合流


談笑しながら待つこと1時間・・・






はい、残念でした


ここでもファーストロットにはありつけず、更に店の前待つことに


超寒い中待つのはつらいが、店の前にはストーブと10数人分のベンチがあるんで立って待つよりは比較的楽


楽だけど寒いことにはかわりない


ラーメン屋と違って焼肉系は客の回転が悪い


いつまで待つことやら・・・


あ~店内の幸せそうな雰囲気がうらめしい


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-亀戸ホルモン2


結局店に入れたのは最初に並んでから2時間45分後


いや~、みんなこの寒空の中俺のワガママにつきあってもらって申し訳ない


と、ひとしきり心の中で謝ったところで本日4度目の食バトル開始



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

メニュー


ホルモンとはいえ見たことの無い名前が結構多い


まぁ名前わかんなくても片っ端から頼んで食っちゃえば無問題


と、いうわけで片っ端から注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-レバ刺し ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-タン刺し
レバ刺し                       タン刺し(食いかけ)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-センマイ刺し ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ユッケ
センマイ刺し                     ユッケ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チャンジャ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-タン塩

チャンジャ                      タン塩



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-キムチ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サラダ
キムチ                        チョレギサラダ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-おっぱい ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉1
おっぱい & ホルモン              トロミノ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-トロミノ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉2
ハツ & 上ミノ                  マルチョウ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エリンギ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-マルチョウ
エリンギ                       (忘れた)



いやぁこれ以外にもなんか色々食った気がするけど、待たされた時間が長かったせいかみんなすごい勢いで食ってたから撮り忘れしまくった


つーかねオススメ通りこの店半端無くうめぇ


ホルモンとかミノとかの内臓系は固くていつ飲み込めばいいんだ?って感じのイメージだったけど、ここのは違う


それぞれちゃんと歯ごたえがあるのに柔らかい


マルチョウとかの脂系は見事に口の中でとろける


並ぶだけあるわー


やっぱこういうのは地元民に教えてもらうのが一番だね


ネットやガイドブック系もいいけど、やっぱり実際に食べた人のオススメが一番確実


しかし腹いっぱい状態でも食いまくれるって・・・うますぎるのも考えものだな・・・




たらふく肉を食った後、オフ組でしばしゲーセンの対戦格闘でボコり合い


その後、ぽとまっちょ@部屋がくさいの部屋へ突撃


その道中でこんなものを見ました


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スカイツリー ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スカイツリー
スカイツリー


酔っ払いの為、画像ボケボケブレブレです




ぽとまっちょ@トイレがせまいの部屋で、あやしい本やらグッズやら物色し数時間騒ぎまくって解散


ホテルに戻り腹パンパンのまま初日終了




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エヴァチョコ


オフ時あっきー@空投げ全一から他の3人へのプレゼント


もちろん俺はマリ


レイ?(プッ

アスカ?(プププッ

メガネがない女キャラとか萌える要素皆無っすよ(´∀`)





2日目


さわやかな朝とは裏腹に強烈な胃もたれと胸やけの中での目覚め


ホテルは朝食付きだったんだがこれからのことを考えて何も食べずに出発


上野から常磐線快速電車の乗って松戸駅着いたのがちょうど10時


これまた駅まで迎えに来てくれてたたこえ♂と合流し、早速本日のラーメン屋に向かう


松戸駅から徒歩3分、ついた店がここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-とみ田

とみ田


11時の開店までまだ50分もあるのに20人以上の人が並んでる


おまえらいろいろおかしいよ(´・ω・ `)


たかがラーメンになんでそこまで並ぶんだよ・・・





お前が言うな!




って突っ込みをしない勇気も必要だよ(´・ω・ `)




とりあえず一旦並ぶも寒さに耐えきれず離脱、本日のメインのラーメン屋へ移動


それがここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-兎に角
兎に角


ここはぴたこ@スパ4Aランクなめちゃん@ビール飲みすぎオススメの店


なんでも油そばが絶品らしい


10時15分に到着するも誰も並んでない


寒いので11時の開店までゲーセンで時間つぶし


開店15分前に再度店に来ると先客が10名ほど


そのまま列に並んで10分ほどすると、開店前にかかわらず店員のねーちゃん(超かわいいドキドキ)が外まで注文を取りに来た


一応入口前にはメニューが貼ってあるんだが、列の後ろのほうじゃそれも見れない


まぁ俺の食うものは決まってるからいいんだけどね


温玉油そばを注文し、待ってるとほどなく開店


開店したわりに前のほうのやつらがなかなか入らねぇなぁ・・・とか考えて順番待ちしてたら、なるほど店舗に入ってすぐのとこに食券の券売機が


注文取ったのに食券制かよ!とか思いつつ油そばと温玉の食券を購入


メニューに書いてあるのに「温玉油そば」って食券無いのかよ・・・・(´・ω・ `)


あとで気が付いたんだが、このシステムならぴたこ@キャプテンコマンド―は卑怯推奨の燻玉も追加すればよかったよ


まぁ後々のことを考えるとこれでじゅうぶんなんだけどね


そして来ました、今回のツアーのメインディッシュ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-油そば

温玉油そば 800円


てきとーにかき混ぜて食す








うめぇぇぇぇぇぇ!!!!!

(゚Д゚)







これはうめぇ


これ以上の油そばは無いんじゃねーの?ってくらいうめぇ


一心不乱に食ってるとなにやらカウンターに書いてある


ほほぅ、油そば用の割りスープがあるのか・・・


と、いうわけで6割ほど食べたところで割りスープを注文


もらったスープを油そばにぶちこみ、更に食す


うん、これはこれでうまい


でも・・・でも・・・・






俺的には油そばのまま食ってたほうがよかったよぉぉぉぉぉ






それくらい油そばがうまかった


ここは生きてるうちに必ずリピートしようと心に決めた店




幸せに浸りながらとみ田に戻ってみると更に長蛇の列


まぁとみ田とは縁がなかったってことで次の店へ


30分ほどでここに到着



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ろぜお

東池袋大勝軒ROZEO


あの有名なつけ麺の神様のいる大勝軒・・・・と思いきや、ここはれっきとした「とみ田」の系列店


前記の通り本店は大行列だが、こっちは比較的空いてる


と、いっても飯時には結構並ぶらしいが


入口の券売機で食券を買い店員に渡すと、今回は運よくすぐに着席できた


そして出てきたのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-もりそば

もり味玉(もりそば+味玉) 850円


麺がうめぇ・・・


どうやら前記のとみ田と同じ麺を使っているらしい


スープは多少変えてあるらしいが、千葉の人気店をそれほど並ばずに食えるのはありがたい


これもあっさり完食


うまいから食べるのに支障はないんだが、連食すると大好きなはずのチャーシューがつらくなってくるのが悲しい



ここでは珍しくたこえ♂が別メニューをチョイス


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-中華そば
中華そば 680円


ちょっとスープを貰って飲んでみたが、コッテコテのドロドロである


うまいけど連食にはかなりつらい系


それでも見事に完食してたのはさすがというほかない






2日目ともなると前日消化できなかった物体が胃の中にででーんと鎮座しているため、2杯食っただけでもはやギブアップ状態


それでもドSのたこえ♂は無理矢理俺を死地へ誘う


そして着いた最後の戦場がここ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジャンガレ
ジャンクガレッジ


ここも言わずと知れたガッツリ系である


幸いなことに(?)店は比較的空いてる


店の前で5分ほど悩んだあと、ついに意を決して店内突入


極力量の少ないのを注文しよう




店員「いらっしゃいませーご注文をどうぞー」


ぎんすけ「まぜそば少なめで(´;ω; `)」


店員「バランスがくずれるので並を残してください」


ぎんすけ「はい・・・(´;ω; `)」

店員「チーズ、ニンニク等のトッピングはいかがですか?」


ぎんすけ「いえ、なにもいりませんからそのままで(´;ω; `)」


店員「こちらのお客様は何になさいますか?」


たこえ♂「以上で(´∀`)」


ぎんすけ「ちょwおまwこの裏切り者!」


店員「・・・・・・・・・・・・ お二人様、まぜそば一杯入りまーす」




そして来たのがこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-まぜそば
まぜそば 750円

そしてここで取り皿をもらうという暴挙にでる


半分+豚をたこえに押し付け、残りを一気にかきこむ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジャンガレ完食


しゅうりょ~


その間わずか2分


悲しいくらい苦しかったけど、これもホントにうまかった


できれば空腹時に会いたかったよ、まぜそばタン・・・・(´;ω; `)




あ~もうこれで今日は何も食わなくていいんだ・・・


帰れるんだ、これでただの男に・・・


2日間の壮絶なバトルを終え、不思議な達成感につつまれながら店を後にする




帰りの飛行機までまだまだ時間があるので、たこえ♂の家へ御邪魔することに


そこに待ってたのはお初にお目にかかりますたこえ嫁@巨乳美人チルドレン


3年以上の付き合いになるのに会うのは今回が初めてという不思議な友人


30分ほどまったりした時間をすごし、中国製のアヤシイお土産をいろいろ貰って退散


コーヒーやらお菓子やらいろいろ勧めてくれたんだけど、ホントもう何も入らない状態だった

ごめんよ、たこえ嫁・・・(´;ω; `)





あとは空港に行ってのんびりお土産でも買うかいな~とか考えてると





たこえ♂「次はどこに食べにいく?(´∀`)」





ぎんすけ「鬼かお前は!(`;ω;´)」






そして向かうは初日、人が多くて挫折した斑鳩へ


到着するも日曜日は定休日


いやぁ残念残念(´∀`)


食べたかったのにな~


いや、ホント残念(´∀`)


これでもう時間的に他の店さがすのは無理だなー


ツアーもこれで終わりかー(´∀`)






たこえ♂「つまんねーじゃんかー( ゚3゚) 他に行きたい店ないの?」







行きたい店とか言われても、もうホント何も食えませんが・・・


と、その時ふと思いついたのが、昔東京に遊びに来た時に食べそびれた老舗のお店


たこえ♂に確認すると車で10分もかからない距離だとか


んじゃま、覗いてみますかっと行ったお店がここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-藪そば

神田 やぶそば


そば好きなら一度は食っておきたい聖地


もうラーメンは食えないけど、そばなら・・・そばならなんとか・・・・


駐車場がないんでたこえ♂は車で待機し一人で突入


店の席数が多いためすぐに着席&注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-せいろそば

せいろうそば 700円


濃い目おつゆにそばを漬けてぞぞぞーっとすする


うまいなぁ・・・


油コテコテのラーメンばっかくってたからそばのあっさり感がたまらなく幸せ


3回ほどそばを手繰るとすぐになくなった


700円の値段の割に少ねぇなぁ・・・


と、思いつつも今日はその少なさがありがたい


最後にそば湯でつゆを割って飲んで終了


メニューに鴨やら天だねやらすげーそそるものがあったけど、今日はさすがに無理だった


次回は必ず食ってやるから待ってろよ(`;ω;´)








これだけ食うとさすがに時間もお腹も限界


でもなぜか甘いものは別腹


んで本日最後のシメはこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スタバ
スターバックス 抹茶クリームフラペチーノ(ホイップ抜き) SIZE:GRANDE 510円


正真正銘これで最後である


Twitterにこのフラペチーノで終わりとつぶやく


その直後ぽとまっちょ@部屋がやばいからのメッセージ



1日の摂取カロリーの上限にチャレンジする気か!@w@




ホントこの2日間でどれだけカロリーを摂取したんだろ・・・


なんか単純に考えて10,000kcal以上は摂ったような気がする・・・


さすがに帰って体重計に乗るのが怖い


せめてこのあと一週間くらいは粗食で過ごしたいものである