うまいナンが食い放題のインド料理屋があると聞いて行ってきました、それが・・・



インド料理 MINA だ!



今日行ったのはここ


ミナ則松店
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


福岡県内に5店舗ほどあるらしい


店はそんなに大きく見えないんだけど、店内が予想以上に広くちょっとびっくり


エスニックな店内の一番奥の日当たりのいい席に案内されメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-1 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-2



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-6

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー5


基本的ランチにちょっと豪華なランチ、単品、セットと意外とメニューが豊富


そして今回選んだのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-MINAスペシャル
ミナスペシャルランチ \1,380.-


日替わりカレー

野菜カレー

シシカバブ

チキンチッカ

サラダ

パーパル

ナンorライス

ドリンク


なんつってもカレーが2種類あるのがうれしい


更にうれしいのがカレーの辛さが選べること


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-4


20倍からは有料だが、15倍までならみんな大好きなタダ


もちろん選んだのはタダの上限15倍


と、言うのも事前に調べたところそれほど辛くないらしい




結果・・・



ホントにあんまり辛くなかった


と言うか、口の中はかなり痺れるんだが口当たりがよくて辛さがそんなに気にならないレベル


それに加えてナンが甘くておいしいんでほとんど辛さを感じない


まぁカレー単体で食べると結構辛いんだけどね(´∀`;)






んで今回同伴の年齢不詳さんはと言うと・・・


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-タンドーリランチ
タンドーリランチ \1,470.-


日替わりカレー

タンドリーチキン

サラダ

パーパル

チーズナン

マンゴーラッシー





こいつまーた俺より高いもの頼みやがったよ

(゚д゚)




こいつの辞書には遠慮って文字は無い・・・





こちらのタンドーリランチ、見ての通りでっかいタンドリーチキンがついている


更に大人気(らしい)のチーズナンが標準装備


チーズナンを1枚わけてもらって食ってみた














うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

(゚Д゚)






チーズたっぷりだからしつこいかと思いきや、ナンの甘さとマッチして超うまい


ナン単体でもかなりうまいんだが、このチーズナンはその遥か上を行く


俺もこっちにすりゃよかったな・・・(´・ω・ `)


これから食べる人は絶対にチーズナンをオススメする


ただチーズナンを頼んでも無料のおかわりは自動的にノーマルナンになるんで注意が必要だ!(`・ω・´)b






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラッシー
こいつは俺がセットとして頼んだラッシー


言わずと知れたインド料理にはかかせないヨーグルトドリンクである


これも日本人好みにアレンジされてるのか、非常に飲みやすくておいしかった


つーか本場のラッシーってものを飲んだことがないんですけどね(´∀`)


奥はタンドーリランチに付いてるマンゴーラッシー


これもうまそうだったから次回はそっち飲んでみることにしよう






遠慮を知らない年齢不詳さんがここで終わるはずもなく、当然のようにデザートを注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-マンゴーアイス

マンゴーアイス \280.-


アイスもさることながら器がいい


なんか真鍮製みたいに超重い


なんで出来てるんだろこの器・・・



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ミナスイーツ
俺チョイスのミナスイーツ \360.-


どんなものかわからず恐る恐る注文したけど、見た目通り杏仁豆腐でした


ただ結構濃厚で、ババロアかムースみたいな感じ


料理に合わせてかさっぱりした甘さでなかなかおいしかった





ナンが食べ放題ってことで張り切ってきたわけだが、結局おかわりしたのはハーフサイズのナン1枚のみ・・・


まぁ、もともと1枚がでかいし、年齢不詳さんからチーズナンもわけてもらってるから結構な量を食ってるんだけどね(´∀`;)


でもおかわりしたナンは焼き立てアツアツで出てきてかなりおいしいから、余裕があったならチャレンジしてみるといいかも


次回は単品で好きなもんばっか頼んでみるかなぁ




【インド料理 MINA 則松店】
北九州市八幡西区則松7丁目2-8
093-692-8144
11:00~14:30(OS)

17:00~21:30(OS)
定休日無し

駐車場有