大分駅近くに地鶏の入ったラーメンを食べさせる店があると聞いて行ってきました、それが・・・




餃子飯店だ!




大分駅から徒歩2分と15秒で発見


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗
この店、通称で地鶏ラーメンとか鶏ネギラーメンとか言われてるけど餃子飯店ってのが正式名称らしい


たしかにこの看板や暖簾じゃ店名わかりにくいね


それでも大分じゃ結構有名な店ってことは結構期待していい?いい?(´∀`)



お献立
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー


うん、メニューがシンプルでよろしい


吟味するまでもなく鶏ネギラーメンに決定



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-地鶏ラーメン
鶏ネギラーメン大盛り 700円


これ、どんぶりが






でっかいでーす!(ノ゚∀゚)ノ






画像ではちょっとわかりにくいけどかなりでかい


比較対象を一緒に撮ればよかったな・・・


もはやラーメンどんぶりというサイズではなく、小料理屋のカウンターに置いてある盛り鉢サイズ


ま、俺にとっては超幸せなサイズDEATH!(`・ω・´)b




んでその期待のラーメンはというと、個人的には賛否両論なんじゃないかと思う


スープはかなりうまいのだが、胡椒が強くてダメな人もいるんじゃないかな・・・


もちろん胡椒大好きな俺にはむしろWELCOME!


具材の地鶏は、地鶏なだけあってかなりいい歯ごたえ


噛むほどにうまみが出てくるんだけど、固くてダメだーって人もいそう


当然ながらネギとも相性がよく個人的にはかなり好き


ただ大盛りだと量が半端ないんで、初めての人は普通にしといたほうがいいかもしんない




さて、大盛りの量が半端ないとか言っておきながらこいつも注文

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ

焼きぎょうざ 400円


カリッカリッの香ばしい餃子に具がたっぷり


屋号が餃子飯店だけにかなりうまくて食べ応えあり


超オススメなんだけど、こいつも量が多いから大食いの人じゃないと一人で食うのはかなりつらいかも・・・





かなりつらいかもとか言っておきながら更にこいつ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-山菜ごはん
山菜ごはん 100円


シンプルな薄味だが、これがスパイシーな鶏ネギラーメンによく合う


ラーメンとこれだけ食ってりゃじゅうぶん腹いっぱいになりそう


でも次回もまた大盛りと餃子と山菜ごはん頼んじゃうんだろうなぁ・・・




【餃子飯店】
大分市金池町1-2-3 いわおビル1F

097-536-4334
11:00~20:00

不定休

駐車場無し