行橋にとってもクリィミーなスープのラーメンがあると聞いて行ってきました、それが・・・




黒豚とんこつ 金田家だ!





行橋市役所の目の前にありました


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号

実はこの店3月に行われた北九州ラーメンフェスティバル に出店してた為、初訪麺ながら食べるのは初めてじゃなかったりします


いつも通りメニューを吟味


いつもならここでメニューの画像をのせるんだけど、見事に写真撮るのを忘れてました(^-^;


しかも2回行って2回とも撮り忘れるという体たらく・・・


もうね、最近物忘れがひどくなるわ、近くが見えにくくなるわ、活舌が悪くなるわの三重苦!


ヘレン・ケラーの気持ちがちょっとだけわかってきた気がするよ・・・(´・ω・ `)




そんなこんなで最初に食べたのがこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チャーシュー

チャーシューめん 780円


美しきチャーシューですなぁ・・・


さりげなく屋号のロゴを見えるように配置するのもステキ(*´Д`*)


味はというと、噂に違わず某魔法の天使のようにクリィミー


チャーシューも見た目とは裏腹にかなりトロットロ


しかしこの手のラーメンにしてはビジュアル的に何かが足りない・・・


そう、ぎんすけの大好物煮玉子が乗ってないじゃないか!( ゚д゚)ノ_彡バンバンッ




注文時

ぎんすけ「チャーシューめんトッピング煮玉子(´∀`)」


店員さん「すいません煮玉子売り切れです」


ぎんすけ「(´・ω・ `)」


まぁ、食べたのが閉店間際だししょうがないか・・・


この時点で店の中には俺と先客の二人のみ


ちょうどその時先客のラーメンが運ばれて行った


店員さん「ラーメントッピング煮玉子おまたせしました~!」





!?



おめーが煮玉子頼まなかったら俺が食えたじゃねぇかバカヤロウ

。・゚・(ノД`)・゚・。






などと言えるはずもなく、煮玉子は次回におあずけとなりました(´・ω・ `)





そしてお待ちかねの次回
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン
黒豚らーめん+煮玉子 570円+100円


ようやく待望の煮玉子とご対面


見た目、煮玉子というより燻製玉子


らーめん飛天 の時と同じパターンかとちょっとがっかりして割ってみると・・・








ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-味玉


あぁ・・・ごめんなさい


見事に半熟煮玉子でした(;´Д`)


しかもこれがマジうめぇ


今まで食ったなかでも最上級クラスのうまさ


まぁ単に自分の好みの味に近かっただけなんだろうけど、これはトッピングで3個ぐらいがデフォルトになりそうなくらい好き


逆に言えばここを訪れて煮玉子がなかったら(´・ω・ `)ショボーンってなっちゃうねきっと


ちなみにチャーシューうまかったんだけど、量的にちょっと多すぎて途中で飽きちゃうから今回は普通のラーメンにしましたよ





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ
ギョウザ 360円


期待してなかったけど、このギョウザもかなりうまかった


ラーメン屋でうまいギョウザにあたるとかなり得した気分になるのは俺だけ?(@'ω'@)





やはりこの店かなりの人気店であるだけにかなりうまい


ただちょっとよくわかんないのは


大盛り+120円

替玉+150円

なこと


大盛りも替玉も2玉で同じ量なんでねぇの?


食べてないからわからんけど、もしかして大盛りは1.5玉?


それだったら120円はちょっと高い気がするし・・・


しかし最近替玉150円ってとこが多くなったよね


まぁ小麦の価格高騰やらで原価が上がってたりするからしょうがないとこもあるんだろね


だけどやっぱり貧乏サラリーマン的には、替玉や大盛りはワンコインでお願いしたいもんですなぁ(´・ω・ `)




【黒豚とんこつ 金田家】
福岡県行橋市大橋1丁目4-3-2(市役所前)
0930-24-3666
11:00~15:00
17:00~20:00

木曜日定休

駐車場有(斜め向かいのでっかい駐車場の一角)