門司港のふぐ専門店がラーメン屋を始めたと聞いて行ってきました、それが・・・




百鶏拉麺(パイチーラーメン)だ!




門司港トロッコ列車の線路沿いに店舗発見


3月に北九州ラーメンフェスティバル にトライアル出店してた店が本格的にオープンしたらしい



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗



入ってすぐに券売機



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機2

メニューは各種ラーメンにチャーハン、スープ飯、キーマカレー








キーマカレー!?(◎д◎)






カレーを置いてあるラーメン屋は数々あれど、キーマカレーをやってる店はかなりレアなんではないだろうか・・・


カウンターにランキングなるものを置いてあったんで見てみると・・・
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機2
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ランキング

キーマカレーがごはんもの3位に!


まぁごはんものの種類がそんなにないからあたりまえと言えばあたりまえのランキング


キーマカレー、非常に心惹かれるが今回はノーマルにいこう




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-百鶏ラーメン
百鶏ラーメン(全部のせ) 800円


スープは水炊きのスープと思ってもらうとわかりやすい


チャーシューも鶏肉だし、鶏のつみれも入ってて見事に鶏づくし


水炊きにラーメン入れた感じ


水炊きっぽいだけに、非常に胃にやさしいスープ


飲んだ次の日に飲みたくなりそうだ




カウンターには薬味が3種
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-薬味

中でもゆず胡椒は超オススメ


個人的にゆず胡椒が好きだってこともあるけど、この鶏ラーメンに非常によく合う


ただ入れすぎるとかなり辛くなるから注意が必要だYO!(`・ω・´)b




ラーメンを食べ終わった後はこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スープごはん

スープ飯 200円


ご飯にネギ、海苔、辛子高菜をトッピングしたもの


名前の通りこれに残ったスープをぶっかけて食べる、所謂猫まんま


もちろん猫まんま大好きな俺は迷わずぶっかける




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スープごはん2


見た目は美しくないがかなりおいしい


鶏スープだけにちょっとベタベタするのが難点と言えば難点


それとこのスープ飯、かなり量が多い


画像じゃわかりにくいけど、器からしてかなりでかい


少食の人だったらこのご飯だけでもじゅうぶんお腹いっぱいになるレベル


ま、もちろん俺は当然余裕で食べられたんですけどね(´∀`)




トッピングの中でも鶏のつみれはかなりおいしかった


でも悲しいかな、メニューの「つみれラーメン700円」はなぜか女性限定・・・


男はだまってがっつり全部乗せ食えってことかいな・・・(´・ω・`)


とりあえず次回はキーマカレーにチャレンジしてみよう




【百鶏拉麺(パイチーラーメン)】
北九州市門司区港町3-7
093-332-2656
火~金11:30~15:00
土日祝11:30~17:00

定休日:月曜日(祝日は振替)第1日曜日

駐車場無し(近くにコインパーキング有)