別府に大分人のソウルフード的ラーメンがあると聞いて行ってきました、それが・・・




なべさんだ!




話にはよく聞くんでいつか行ってみたいなぁと思いつつも、中々足が向かなかったお店


この日は麺屋いち一 で大盛りを食ったにもかかわらず、MY胃袋さんが物足りなさを主張したため急遽突撃することに


満腹中枢が赤信号になる前に辿りつかねばと、ナビを頼りに愛車ぎんすけ百式で別府の坂道を駆け下りる~


つーわけで到着

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

場所はスーパーやら商店街やらのすぐそば


閑散とした商店街と対照的にこのなべさん、昼飯時を過ぎてるのに大盛況中である


来店してすぐカウンターが空き待たずに座れたのはこれも俺の日ごろの行いがいいからだろう(ドヤ顔中)




いやしかし客層を見ると完璧に地域に根付いてるのがわかるね


ファミリー、おばちゃんの集団、カップル、一人客のおっさん(俺)・・・・


このご時世、この客層が集まる店はかなり貴重


真面目にすげーと思ったっす





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー
メニューはこんな感じ


まぁさっき大盛り食ったし、ここはほどほどにしときましょうかね







ラーメン大盛りください!

(`・ω・´)







毎度の展開でごめんなさい(´・ω・`)


もうこのパターン飽きた!って言わずに生温かく見守ってやってください・・・




と、いうわけでラーメン登場
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

ラーメン(大盛り) 730円


なんともなつかしい感じのするラーメンですなぁ


塩胡椒の効いたちょっとあっさり目のスープ


中細でちょっとヤワ目な麺


嗚呼・・・昔ながらのラーメンってこんなだったよなぁ・・・(´;ω;`)


なつかしい感じじゃなく、ホントになつかしいラーメン


北九州でいえば親父さんがやってたころの唐そばみたいな感じ


いや、これいいわぁ・・・・


食うだけでノスタルジックになれるラーメンです(*注 効果には個人差があります




ラーメンを食べながらふと上を見るとこんなもの発見
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-健康


ぉぅぃぇ!ここのラーメンは健康食品でヘルシーだから2軒目大盛りでも安心だぜ!

(´∀`)






ヘルシーで満腹!幸せな一日でした





3軒目とか行ってないよ!ホントだよ!




【なべさんラーメン】

大分県別府市浜脇1-8-5

0977-23-6400

月火曜日定休

11:00~14:00

18:00~21:00