なんか突然香港のたこえ(♂)のとこに遊びに行くことになった


たこえ(♂)との遊びと言えば当然胃袋限界バトルである


もちろん普通の観光など望めるわけも無い


でもそれが楽しいんだよねぇ(´∀`)


んなわけで早速出発



12月2日 初日


午前中会社で必死に仕事をし、昼から猛ダッシュで大分駅へ


ソニックで博多駅→地下鉄で福岡空港国内線ターミナル→バスで国際線ターミナル と乗り継ぎ15時前にようやく落ち着く


これから過酷な胃袋バトルが始まるというのにこんな半端な時間に昼飯を食うことにする


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけ麺

1食目:空港でつけ麺


期待してないかったけど意外とうまかった


魚粉が別皿で付いてるのもGOOD!(`・ω・´)b



ほどなくしてフライト


当然電子機器の類は電源オフが基本なので全部カバンにしまいみ、機内食撮れず


が、周りはみんな飛行機内で写真とりまくってやがる・・・


デジカメはいいのか・・・知らんかったわぁ・・・


機内食を選ぶ時になぜか日本人キャビンアテンダントのネーチャンに英語で話しかけられる


ビーフライスとシーフードパスタの選択


迷わずシーフードパスタをチョイス


2食目:機内食

シーフードパスタ

ピンク色のざるそば

パン


意外とパスタがうまかった


しかし蕎麦がなぜピンク?


まぁ普通の蕎麦味だったけどね


機内食食い終わったらアイスが配られる


こいつはCAのネーチャンがテキトーに配ってるだけなので味の選択ができない


「バニラくれ!バニラ!」心の叫び






ハーゲンダッツアイス(チョコ)




CAシネ( ゚д゚)、ペッ


よりによって一番嫌いなチョコ


まぁちゃんと食べましたけどね(´∀`)




ひと眠りして香港空港に到着


空港で携帯の電源入れるもWifiがつながらない


簡単につながる予定だったからたこえ(♂)との待ち合わせ場所なんぞ決めてない


まぁ入国ゲート付近で待ってりゃなんとかなるだろ


5分ほどでたこえ(♂)現る


携帯がつながらなかったんで待ってそうな場所を探してくれたらしい


こういうとこはホント頼りになるわぁ




何が食いたいか聞かれたので、とりあえず海老って答えといた




んで連れていかれたのがタイ料理屋


香港に着いて最初に食うのがタイ料理ですか(´∀`;)


さすがたこえ(♂)、こちらの予想の範疇を超えたチョイスをしやがる



3食目:タイ料理


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チンタオビール

先ずは青島ビールで乾杯


基本的にこっちのビールはあんまり冷えてない


必然的にビールオンザロック


飲みほすと店員が勝手に新しいビールを注ぐ


頼んでも無いのに注ぎやがる


しかも今日が俺の誕生日だと知って、生バンドがHAPPY BIRTHDAYを演奏して歌いやがるし、その度に一気飲みさせられる


いきなり青島ビールで死ぬとこだったわw


んで料理をテキトーにチョイス



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-鍋 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-トムヤンクン

おなじみトムヤンクン


意外と辛さも酸味も少なく飲みやすい


とってもおいしいです(´∀`)



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エビ刺身

たこえ(♂)が一押しの海老の刺身


このままでもすっげーうまいんだが、別皿のちょい辛のタレをつけて食うと更にうまい


HAPPY BIRTHDAY のコールと共に店員とたこえ(♂)がたっぷりタレをつけた海老を俺の口に放り込む


はい、舐めてました・・・


このタレ激辛です(´;ω;`)


口が痛くなるほど辛いです


しばらく氷舐めてました


つーかノリのいい店員シネ( ゚д゚)、ペッ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-串焼き
唯一自分でチョイスした串焼き


焼鳥っぽいなぁって思って注文


味は焼鳥、歯ごたえは軟骨+α


結構固いけどうまかったです



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ビーフン
なぞのビーフン(?)料理


よくわからんけどなんとなく春雨サラダ感覚



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ハルサメ
もう一品ビーフン(?)料理


こっちはしっかり味がついてて、下に蟹がたっぷり


これもうまかった



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-謎
最後に謎料理


なんかよくわからんかった


鶏っぽいような、クラゲっぽいようなちょっとコリコリした食感


これもサラダ系かなぁ・・・




タイ料理なのに激辛が1品だけでちょっと一安心


でも気が付けば青島ビールの空き缶が10本以上・・・


そのままフラフラ状態でたこえ(♂)ハウスまでたどり着いて初日終了


時間が少なかったとは言え意外と食ってないな


それだけに2日目からがちょと怖いです(;´Д`)ノ