門司駅近くに突如現れたシャレオツなお店、それが・・・




イタリア酒場

「IZACK チョイ-ノリ」だ!





門司駅から徒歩数分のところに、「なんかできてんな~?」って感じでいつの間にかオープンしてました


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗2

入口は大きなガラス戸で中がよく見えます


中が見えて入りやすい半面、見える客層が若いんで俺のようなおっさんはちと躊躇しちゃう


この日は12月半ばの週末、忘年会シーズン真っただ中


なので近くの居酒屋はどこも満員御礼


入れる店探して「じぇす太」「年齢不詳のコスプレイヤーさん」と3人であちこちフラフラしながらたどり着いたのがここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店外メニュー

入口メニューを見るとどうやらイタリアン居酒屋っぽい


ちょっと気になってた店だし、いい機会だからと突撃



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗1

外に店名が書いてないなぁ・・・と思ったら白地に白という珍しい看板


この辺もちょっとシャレオツですな(´∀`)




張り切って食うぞー! とメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー4 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー6
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー5






食いたいものをチョイスしながらとりあえずのビール

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-揚げパスタ
つまみに揚げパスタが出てきます


この揚げパスタ、既製品かと思いきや、ちゃんと店内で揚げてました


結構うまし


無くなったらすぐおかわりをくれるのもGOOD!(`・ω・´)b




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-コースメニュー
コースメニューもあり


これで2人で5~6000円なら結構いいんでないかい?(@'ω'@)


まぁ今回は初回なんで好きなものをチョイス


先ずはこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-唐揚げ

choi-nori 唐揚げ 480円


じぇす太は飲みに行くと100%の確率で唐揚げを頼む


他にどんな鶏料理があろうと、最初は必ず唐揚げ


逆に言えば、唐揚げさえ与えておけば大人しく飲んでるかわいいやつである




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バーニャカウダー

バーニャカウダー 680円


メニューにオススメマークが付いてたけど名前から食いものが想像できず、イケメン店員のニーチャンに確認


どうやらフォンデュ的なものらしい


うまそうな気配なので注文



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バーニャカウダー2

こんな感じで野菜をつけて食う


ソースは牡蠣っぽいクリームソース(未確認)


温野菜をつけて食う為か、ちょっと塩味が強い


しかしこれかなりうまい


魚介系が好きな人なら高確率で気に入ると思う



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-鶏肉のトマト煮

鶏肉のトマト煮 550円


本日食った中で一番お気に入りだったのがこれ


鶏肉の柔らかさとジューシーさもさることながら、煮込まれたトマトソースが絶品


これもオススメマーク付き



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バケット

バケット 280円


パン好きの俺的には必須の一品


1皿目が速攻で無くなったので2皿目を注文


2皿目はバーニャカウダーの残りソースと鶏肉のトマト煮の残りソースをこいつにつけて食いまくる






うんめぇ~(゚Д゚)





そういや俺はパンの出てくる洋食系の店で結構この食べ方やるんだが、一般的にはどうなのかね?


あんまりやってる人を見たことないけど、やっぱ下品な食い方なのかいな?(@'ω'@)







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-オムレツ

オムレツ


とろけるチーズのオムレツなのかソーセージとブロッコリーのオムレツなのか忘れた(@'ω'@)


というのも、俺は卵料理でも肉料理でも端っこが好きである


ラーメン注文してチャーシューが端っこだとすごい幸せな気分になれる


逆に玉子焼きを頼んで端っこがなかったら悲しみに暮れる


それくらい端っこが好きである


んなわけでこのオムレツも端っこしか食べてない


端っこ部分はほとんどプレーンオムレツ


だから何オムレツだったかわかんない


でもたぶんチーズのほう・・・かな?




この時点でビールx2、ウイスキーx1、カンパリグレープフルーツx1と結構な酒量


何飲もうか3人で悩んで末こいつに決定


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー7
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ブーケドール・ブラン

ブーケ・ドール・ブラン 2800円


ちょっと辛口のスパークリングワインである


辛口と言っても結構甘いんでジュース感覚で飲める


黄金の花束って意味らしい


なかなかさっぱりしておいしかった




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ペペロンチーノ
ペペロンチーノ 700円


茄子が入ってたのが意外


まぁ茄子と油の相性は抜群なのでまずいわけはない


茹で時間とかの関係もあるだけろうけど、個人的には麺はもうちっと太いほうが好きだな



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ソーセージとコーンのピザ

ソーセージとコーンのピザ 650円


イタリアンに行ったらピザ食わねばってことで注文


こいうととこで食うピザって宅配ピザとなんか違わね?(@'ω'@)


みんなで酒飲みながら食うせいか、数倍うまい気がする






と、まぁ3人でこんだけ飲み食いして12,600円


そのうち半分は酒の値段だろうから結構リーズナブルな店なんでないかい?


料理もうまいし、夜12時くらいまで開いてるらしいからBar代わりにも使えそう


ただ1品1品の量はそんなに多くない


2人でちょうどいいくらいかな


客層は女性客か男女ペアが多い


さすがにこの店に1人で来る勇気はないなぁ


しょうがない、またじぇす太と2人手つないで来るか(´∀`)





【イタリアン酒場 「IZACK チョイ-ノリ」】

北九州市門司区柳町2-1-6-1F

093-372-9708

定休日:無し

17:30~24:00頃