別府にちょっと変わったカレーを食わせる店があると聞いて行ってきました、それが・・・




カレーの店 MOMOだ!




情報源は別府の麺食いラガーメンnutsさん


nutsさんにオススメされたからには行かねばなるまい


と、いうわけで突撃


店の場所は別府市大畑の麺屋いち一 の目の前


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板

店舗入り口と看板


場所を確認してから行ったのに、車で通ると民家っぽく見えるんで2回ほど店の前をスルー


悲しいかな、年とともにこういう店を認識発見する能力が下がってきてる気がする(´・ω・`)




気を取り直して早速お店にフェードイン


店内はエスニック風小物や本がたくさん置いてあって、結構ノスタルジック


nutsさんはこの雰囲気があんまり好きではないって言ってた(ような気がする)が俺的にはなかなかいい感じ


カウンターに腰をおろし、メニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

サモサやらラッシーやらチャイやらでかなり本格的なインド料理屋っぽい


とりあえずカレーから注文


当然のように大盛りを頼む


と、ここで店のおばちゃんが心配そうに「大盛り、結構多いけど大丈夫?」と確認してくれた


このおばちゃん、結構気さくでおもしろい


こういうアットホームなおばちゃんがいると、リピートしたくなるね


で、「大盛り大丈夫?」の回答はもちん






「余裕っす!(`・ω・´)b」





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チキンカレー

チキンカレー 700円 + 大盛り 200円


たしかに結構多い


だが、俺をギブアップさせるほどではない( ̄ー ̄)フフリ・・・


ここのカレー、珍しいことに「玄米」「白米」「半々」の中からの米を選択式できる


今回は玄米に挑戦





すいません・・・ちいさな店だからって侮ってました(´・ω・`)


このカレーかなり本格的です


まぁホントのインドのカレーの定義ってのは知らないんだけど、食べた感じかなり本格的っぽいです


サラッサラのソースに、キーマのような挽き肉、それにチキンがステキにゴロゴロ


さらに香辛料の味と香りが超強い


これは癖になるわぁ(´∀`)


ただ普通のカレーを求めてきた人にはちょっと合わないかもしれないから、食べに行く人は注意が必要だよ!(`・ω・´)b



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ナン

サービスで出てくるナンとお漬物 PRICE-LESS


これだけでも結構いけます




更に追加でこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チキンチーズサモサ

チキンチーズサモサ 450円


画像で見るよりかなりでかいです


左のやつはおまけのマフィン


マフィンがカレーのおまけなのかサモサのおまけなのかは未確認



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サモサ

中身こんな感じ


パイ生地を揚げてるので結構ヘビィです


これだけでも結構腹いっぱいになるんでカレー食ったあとに食うのはかなり自殺行為っす


さすがの俺も余裕なかったわー(;´Д`)ノ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チーズ
中は熱々ドロドロチーズがサモサの底にたまってこんな感じになってます


ちょっとグロいけど、この部分が超うまいのよー(*´Д`*)


チーズ好きは一度試す価値ありです!(`・ω・´)b



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-マフィン

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-小物

店内でこんな小物やパン、マフィンも売ってます


パンだけテイクアウトして帰る人も結構いるみたい

パン買って帰ろうかと思ったけど、さすがのこの日は食べすぎだったんでやめときました(;´Д`)


次回は食うの少なめにしてパン買って帰ろっと(´∀`)




今回も情報くれたnutsさんに感謝( ̄人 ̄)


【カレーの店 MOMO】

大分県別府市大畑2-2

0977-77-1842

定休日:日曜

11:00~15:00