別府駅前に二郎インスパイア系ラーメンができたと聞いていってきました、それが・・・




麺屋 らあぶだ!




店舗はこんな感じ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


メニューはシンプル

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2

ラーメンと油そば


これにトッピングがあるのみ


うん、こういうシンプルなのは好きだ


と、いうわけで先ずはラーメンから


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン1

特製らーめん大 950円


うん、見事な二郎インスパイア系


うれしいことに豚がかなり





でっかいでーす

ヽ(=゚ω゚)ノ





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン2

この角度だと豚のでかさがよくわかる


んで、肝心の味はというと・・・


スープはかなりマイルド


二郎インスパイア系というと、しょっぱい店が多いのだがここのはかなりマイルド


本物の二郎って俺の経験上それほどしょっぱくない

(経験上と言っても、品川と川崎の2店舗しか食べたことないんだが・・・)


味的の方向性はかなり本物に近いんじゃないかな


まぁ店自体が二郎を意識して作ってるかどうかわかんないからその辺はなんとも言えないんだけどね

(^-^;)


んでそのマイルドなスープなんだが、デフォルトでちょっとニンニクが弱かった


そんなわけで追加でニンニクをいただきました


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-にんにく

追加ニンニク 無料



こいつをスープにぶち込むとあら不思議!


かなーりいい感じのガッツリ系に!


次回からニンニクマシをデフォルトでやろーっと(´∀`)


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-麺

もちろん麺も極太


食感と歯ごたえがかなり(・∀・)イイ!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-豚

そして俺大好きな煮豚


でっかいのにとろけるようにやわらかい


この豚はかなりオススメ


でもでかすぎて途中で飽きる可能性もあるから注意が必要だよ!(`・ω・´)b



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-味玉

さらに俺大好きな味玉


これもいい感じに半熟でうまし!




野菜はちょっともやし多めでこの辺は好みがわかれるところ


でも全体的にいいバランスで俺個人としてはかなり好きなラーメンです




もうひとつのメニュー

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-油そば
油そば大 800円 + ぶたダブル 150円 + 味玉 100円


この油そばもかなりマイルド


でも魚介系の味はしっかりついててうまい


この時はこのまま完食したんだが、常備されてるタバスコやブラックペッパーも試してみたいところ


全体的にマイルドな仕上がりなんでタバスコぶちかけて食べるのはいいかもしんない


んなわけで次回は油そばタバスコマシマシにチャレンジしまっす!(`・ω・´)b




【麺屋 らあぶ】

別府市駅前町13-11

定休日:不定休

11:30~(麺が無くなり次第終了)