某携帯サイトで北九州に新しいラーメン屋ができたとの情報入手、それが・・・




つばめ屋だ!




新しいと言ってもオープンは去年の5月くらいらしいんだけどね(´∀`)


夜の9時半ごろに行ったので画像暗くてごめんなさいm(_ _)m


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つばめ屋



入ると先客はひとり


まぁ閉店間際なんで当然といえば当然か


んで店の人からどうぞって指定された席は入口から一番近いカウンター






このくっそ寒いのに一番寒い席指定すんなよな!

(゚Д゚)





店員を無視して(ごめんなさい)入口から一番遠いカウンターに着席


メニューを吟味してると次の客来店


んでその客も一番寒い席に通される


ちなみにその客、ラーメン注文後しばらくして「もうラーメンいらん!」って言って突然帰ってしまった・・・


寒かったからってわけじゃないんだろうけど、この客に一体何があったんだろう・・・




んで肝心のメニューはこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー4



結構種類多いねー


最近はコストを抑えるためか、メニューを最小限に絞る店が多い中この多さはかなり強気


それともベースのスープが同じならそんなに無駄は出ないのかいな(@'ω'@)


とりあえず初回なんで俺的デフォルトのこれを注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン
チャーシューメン 780円 + 味玉子 100円


スープはちょっと甘系


なんとなく一蘭っぽい?


辛みのスパイスらしきものを溶かしてあるのもそれっぽい


チャーシューもとろとろでかなりうまい


全体的に予想外にバランスよくて個人的にはかなり好きなラーメンでした




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-餃子
ギョーザセット ラーメン+200円


一口と普通の餃子の間のサイズでなんとなく中途半端


片面は良く言えばパリパリなんだが、飴でもコーティングしたかのように甘くて固い


ん~決して不味いわけではないんだが、個人的にはなんか納得いかない餃子でした( ̄~ ̄)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-替玉
替玉 100円


ここで問題発生!


下調べでは無料の辛子高菜や紅ショウガがあるとのことだったのに見当たらない


先に食べてる先客を見ると、横にそれらしき入れ物がある


ちょうど食べ終わりそうだから、その客が帰ったら取ってこよう・・・と思った直後にその客が退店


しかーし!客が帰った直後に店員がその入れ物を片付けやがった!(゚Д゚)


まぁ閉店間際だからわからんでもないが、なんだかなぁ・・・




まぁそんなこんなでラーメン自体は悪くなかったんだが、リピートするかと言えば微妙


場所的にも選択肢はそこそこあるんで、よほど気が向かないと行かないかな


ん~・・・最近ホント愚痴っぽくていかんなぁ・・・


テンション上げるために近々ひとりラーメンツアーでも行ってくるかな(´∀`)




【つばめ屋】

北九州市小倉北区片野4-16-22

不定休

11:00~22:00

駐車場有