なんとなくイタリアンが食いたくなってアメブロで探して見つけたお店、それが・・・



イタリア食堂

CASALINGOだ!



たぶん読み方はカーサリンゴでいいと思う(未確認)


場所は住宅街の中だったけど、脳内シミュレーションしたおかげか今回はカーナビ「ナビ江ちゃんmkⅡドキドキのお世話にならずに到着


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗2

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板


思ってた以上におっきいお店


オープンテラスもあって外でも食べられる


駐車場も8台分と多くてありがたい


これでおいしければリピート確実ですな(´∀`)




店内に入りメニューを吟味


昼のランチが1000円前後


肉or魚が付いたコースが1600円


肉&魚両方付いたコースが2000円


さて、どれにしようか・・・・







迷うことなく2000円のコースに決定です(´∀`)





と、いうわけでコース料理スタート

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サラダ

サラダ


グレープフルーツが入ってるのが珍しい




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スープ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バゲット

スープ&パン


このパン、なんでも戸畑の「ソオカナ」ってパン屋さんの特注だそうだ


これかなりうまかったです


パン大好き少年な俺はもちろんおかわりしましたです(´∀`)






本日の魚料理
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スズキの香草焼き
スズキの香草焼き


スズキが淡白な分結構ソースがしっかりしててなかなかうまかったです




本日の肉料理
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ドラムチキン

ドラムチキンのジェノベーゼ


ドラムチキン超うまかった(;´Д`)


圧力鍋使ってるのか、肉がほろほろで食べやすい


バジルとの相性もばっちり


おかわりしたくなったよママン・・・




パスタは3種類の中からチョイス

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ


パスタは乾麺と生麺から選ぶことができる(デフォルトは乾麺、ペペロンチーノは乾麺のみ)


生パスタ大好きな俺は生麺が食べたくてこいつをチョイスしたのに、生麺でって言うのを忘れてて自動的に乾麺に・・・


まぁまた次回のお楽しみができたってもんですよ(´;ω;`)


んでこのボンゴレロッソ、おいしいんだがアサリの塩抜きがきっちり出来てなくて口の中がジャリジャリ・・・


この店で唯一の残念ポイントでした(´・ω・`)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ペペロンチーノ
ソーセージ、大葉、ピーマンのペペロンチーノ


このペペロンチーノ、予想外に辛いから注意が必要だ!(`・ω・´)b


まぁペペロンチーノなんてニンニクと唐辛子で作るから辛くて当たり前なんだが、こういう店でいきなりインパクトのある辛さだったんでちょっとびっくりした


辛いもの好きの俺的にはかなりのご褒美でしたけどね(´∀`)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-紅茶
紅茶&デザート


ドリンクはコーヒー、紅茶、100%オレンジジュース、100%グレープフルーツジュース、ウーロン茶から選べます


まぁどこに行っても俺は紅茶なんですけどね(´∀`)


デザートはバニラアイスとガトーショコラ


ガトーショコラは超濃厚で紅茶に合うわぁ・・・(*´∀`*)





そんなわけでイタリアンランチを満喫したわけだが、これで2000円は確実に安い!


昼に限定でシーフードカレーランチなるものがあって、こちらも超気になるところ


次回はシーフードカレーランチ+本日のパスタでいくかな(´∀`)




【イタリア食堂 CASALINGO】

北九州市小倉北区中井5-16-33

093-591-4355

ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:00~22:00

駐車場有