数人の友人に「後編まだ~」と怒られようやく更新




行ってきました大関東!中編




土曜日の午前中に千葉県内で4食食べたあと、この日の宿泊地である大東京上野へ


地底人君にホテルまで送ってもらったものの、予約してたホテルと違うというアクシデント乗り越え、ようやく正しいホテルに到着


落ち着く間もなく、今回のメインであるオフ会連中と連絡をとる


ほどなくして、【ぽとまっちょ@ネット弁慶】【なめちゃん@料理上手】【ごるちゃん@ちくわの使い魔】の3人と合流




挨拶もそこそこに4人でアメ横散策


なんでも俺と合流する前に、すでに「ケバブ」と「たい焼き」を買い食いしたらしい


ぽとまっちょが歩きながらしきりに 「ケバブおんもりおんもりー」 と叫ぶ


前からアホだアホだと思ってたがこの男、本当にアホである


そのケバブ屋の隣にこいつを発見



7食目 焼きショーロンポー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-焼きショーロンポー

4つで380円 


たぶん1個100円なんだろう(未確認)


4つ買うと20円お得(´∀`)

このショーロンポー、焼いてるだけあって皮がかなり厚い


だから口に入れた瞬間それほど熱さを感じないが、破れて中のスープが漏れると急激に激アツ状態になる


普段から「熱いものは熱いうちに食う!」をモットーにしてる俺的には問題なしだが、やっぱり激アツなのでここでもぽとまっちょのテンションは高い


テンション高すぎてショーロンポーをジーンズの上に落とす始末


何度も言うようだが、この男本当にアホである


しかしここでは更にアホな奴がいた


自称猫舌のごるちゃんが無謀にも激アツショーロンポーを丸ごと口に放り込んだため、出すことも飲み込むこともできず目の前でのたうち回ってる


なぜかなめちゃんは意外と冷静にショーロンポーを食ってる


さすが料理上手である


この店のWINNER=なめちゃん、LOOSER=ぽとまっちょごるちゃん



ショーロンポーとの激闘を終え、更にアメ横を徘徊


次の目的地恵比寿に移動するまでまだ小一時間ある


んなわけで、次はここ



8食目 大統領


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-大統領

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-大統領2

さすが大東京、まだ午後4時だというのに満席である


とりあえずビールで乾杯し、食いものをオーダー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ポテトサラダ

ポテトサラダ 


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-モツ煮

モツ煮

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-なめろう
なめろう


これ以外に串盛り食ったんだが、なぜが写真撮れてなかった・・・(´・ω・`)


ほとんどがなめちゃんオススメだったんだが、中でもポテトサラダが半端無くうまかった


粗引きブラックペッパーがかかってるのもGOOD!


ポテトサラダ大好き少年の俺的にはこれを食うだけでも関東まで来た甲斐があったってくらいうまかった


あとなめろうがうまかった


なめろうなる食いものを知らなかったんだが、どうやらアジのタタキの味噌和えのようである


これ酒のつまみに最高


今度自作してみるかな(´∀`)


大統領合計3,800円也



バタバタと大統領で飲み食いし、次の目的地恵比寿へ


山手線に乗り、20分ほどで到着


ここでもぽとまっちょのテンションは高い


しきりに「恵比寿駅では恵比寿ビールのCMの音楽が流れるから!」と力説


力説してるわりに、あの曲が映画「第三の男」のテーマだということは知らないらしい


恵比寿駅に着いてその音楽が流れると




/ちゃららん♪ちゃらららん♪\


d(@w@)b <ホーラホラ




何度も何度も言いますが、この男ホントーにアホである




目的地は恵比寿駅の目の前のはずなのに、このアホ男の案内で歩くとなぜか10分ほどかかった(ちなみに帰りは別の道で3分でした)



ようやくたどり着いたのがここ



9食目 亀戸ホルモン恵比寿店


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-亀戸ホルモン


前回関東に来た時は亀戸の本店だったけど今回は予約可能な恵比寿店


開店一番乗りで店内突入


再びビールで乾杯し、肉を焼く前にテキトーにつまむ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-豆もやし

豆もやし


これがまたステキにうまい


つーかこれ食ってりゃ肉いらないんじゃね?ってくらいうまい


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-キムチ

キムチ


旨味は強いが辛くないタイプ


まぁ日本人向きにアレンジされてて食べやすい




そろそろ肉焼けたかってころに見計らったように本日の残りのゲスト【あっきー@パリィフェチ】【ぴたこ@女子系男子】が登場


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ホルモン ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ホルモン2

しばらくは酒と肉争奪戦が続く


ここでぴたこが一度食ってみたかったとこいつをリクエスト


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-デビル麺

デビル麺


所謂冷麺の激辛バージョンである


ただ辛いといっても辛くて食えないってほどではない


その証拠にぴたこごるちゃんは辛いといいつつも割と平気で食ってる


そんな中で余裕をみせて食い始めたけど速攻で挫折したやつがひとり


ぽとまっちょ、この男ホントーにアホである


その間になめちゃんはすでに梅酒5杯目


ここに来る前の大統領でビール2杯、日本酒2合、亀戸ホルモンでビール2杯、梅酒5杯


見事な鉄の肝臓である


なめちゃんとは逆に酒がまったく飲めないあっきーはひたすら肉を食ってる


この男すっげー細いくせに胃袋だけは底なしである


ひとしきり食ったあと、みんなでこいつを注文
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-杏仁豆腐

杏仁豆腐


ここでごるちゃんから質問



「クコの実って食べていいの?(´∀`)」



どうやら今まで散々杏仁豆腐を食べてきてたが、クコの実が食えることを知らなかったらしい


この男も立派なアホである


亀戸ホルモン、6人でこれだけ飲み食いして22,000円・・・行列が絶えないわけだ




肉で満足したあとは、お約束の秋葉原へ


クラブセガでスパ4AEver.2012で対戦しまくる


対戦中にぴたこの【アイス食べたい症候群】が発病し、店内で購入


10食目 セブンティーンアイス120円


ひとしきり遊んだあとは、一旦上野のホテルにもどりみんなにお土産を配布


終電まで1時間ほど


と、いうわけで本日の最終目的地に突撃


11食目 蒙古タンメン中本


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-蒙古タンメン中本
いわずと知れた激辛タンメンの店である


前回来訪時は辛さレベル10段階中9の「北極ラーメン」を堪能したので、今回は中本ファイナルウエポン辛さレベル10の「冷やし味噌ラーメン」に挑戦


出来るのを待ってる間、隣で食ってるおっさんが唐辛子にむせまくってうざかった(;´Д`)


そして登場
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-冷やし味噌

冷やし味噌ラーメン辛さレベル10 770円


つけ麺タイプのラーメンでスープは熱いが麺は冷たい


麺が冷たいだけに、レベル10の割にはあまり辛いと感じなかった


やっぱり熱さと辛さがMIXされてる北極や味噌卵麺のがHARD


いささか拍子抜けしながら5分ほどで完食


ちなみに隣でむせまくってたおっさんは、まだ半分も食べてない上ずーっとむせまくってました(;´Д`)


店内満席のため先に店を出てみんなを待つ


どーせ待つなら、同じ場所にある「青葉」でラーメンでも食って待とうと突撃するもタイミング目の前で閉店


と、いうわけで本日の食い倒れはこれにて終了(´∀`)




ん~思ったほど食ってないなぁ・・・(´・ω・`)


とりあえず、付き合ってくれたみんなありがとう


次回来る時はまたあちこち引っ張り回すからよろしくね(´∀`)




予想通り長くなったんで今回は中編にしました


なるべく早くがんばって後編あげますん(´∀`)


んなわけで、後編に続く・・・