更新は忘れたころにやってくる


と、いうわけで遅ればせながら・・・・




行ってきました大関東!後編だ!




前日は蒙古タンメン中本の激辛冷やし味噌で終了


その激辛冷やし味噌を消化しきる前に本日の目的地へ


本日最初の目的地はここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-東京ラーメンストリート

東京駅八重洲南口にある東京ラーメンストリート


ここには8店のラーメン屋があるのだが、その中の2店舗が朝7:30から早朝ラーメンをやってる


そんなわけで朝からここに突入




12食目 六厘舎

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-六厘舎

言わずと知れた超有名店である


つーかね、7:30オープンで8時前に行ったら50人以上並んでるってどうよ?(´Д`)


昼ならまだしも朝だぞー


お前らラーメンごときで朝から並んでんじゃねーよ!とか思いながら列の最後尾へ


5分後、地底人君到着


すでに俺の後ろに5人ほど並んでいたんで、再び最後尾へ並びなおす


1時間後ようやく着席


朝メニューは「朝つけめん」と「朝つけめん定食」の2種類のみ


定食はつけめんにカレー、玉子、納豆、ごはんがバイキング形式で食べ放題になる


普通なら定食を食うところだが、後々のことを考えて単品をオーダー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-六厘舎2
朝つけ麺(並) 630円 + 味玉 100円

他の店のつけ麺を食べすぎてるせいか、スープはそれほど濃く感じない


それでもちょっと甘めの魚介豚骨スープのうまさはやはり最強レベル


麺もさすが浅草開花楼、そのまま食べてもうまい


ほんと、九州に支店出してくれんかなぁ・・・・(´・ω・`)




六厘舎の次は朝から開いてるもう一店


13食目 麺屋 七彩


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-七彩

このラーメンストリートにある店は全部券売機が設置されてる


んでその券売機の前で外人x2と店員がなにやら四苦八苦してる模様


数分後それでもなんとか希望の食券を買えたらしく外人x2が着席


その次に待ってたニーチャンが手慣れた手つきで食券を購入


んでようやく俺の番


つけ麺とラーメン両方あったんだが、胃袋弱虫の地底人君を外で待たせてるため比較的早いであろうノーマルのラーメンをチョイス


数分後、先に座ってて待ってた客のつけ麺が出る


その次に手慣れたニーチャンのつけ麺が出る


3番目に俺より5分ほどあとにきた客のつけ麺が出る・・・


外人も「俺達のはどうなったんだ?」みたいなことを聞いてる


更に5分ほどで外人x2のラーメンが出る


そのあとでようやく俺のラーメン登場


いったいどういうルーチンで作ってんだ?(´Д`)


茹で時間のかかるであろうつけ麺が遅いならわかる


しかしあとから来た客のつけ麺よりノーマルラーメンが遅いってどういうこと?


しかも店員の「お待たせしました」のひとこともねぇ・・・


まぁラーメンがうまけりゃいいけどね・・・

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-七彩2
朝ラーメン醤油 600円


無化調の喜多方ラーメンが謳い文句らしい


つーかね、これ・・・





ぜんぜんうまくねーんすけど?(´д`)



喜多方ラーメンは好きでいろんな店のやつ食べたけど、これほど味気ねぇ喜多方ラーメンは初めて・・・


まぁ直前に六厘舎の濃いラーメン食ったせいもあるんだろうが、醤油スープにコクも旨味も全く感じられねぇ・・・


無化調にしてもこれはないだろう・・・


店を出て地底人君に「二度といかねぇレベル、食うんじゃなかった・・・」って言ったら「ざまぁwwww」って言われたよママン・・・





さて気を取り直して次にいこう


これからは全く予定が決まってない


んなわけでなぜか東名高速をドライブすることに


んで東名最初の目的地がここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-海老名SA

海老名SA


ここは前にも来たことあるんだけど、ほんとこっちのSAってでかいねー


スーパーやら併設しててお買いものに便利


買い食い用出店も多くて、食べ歩きが捗るわぁ(´∀`)


まずはこれ


14食目 パン
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-パン
プレミアムカレーパン 260円 + ソーセージバゲットジェノベーゼ 280円


この手のSAではお約束の出来たてパン


超人気のメロンパンとかもあったんだが、今更ながら摂取カロリーが恐ろしくなってこの2つのみ購入


カレーパンは揚げたてサックサクでうめぇ


つーかカレーパンは揚げたてであれば、どんなやつでもうまいよな(´・ω・`)


結論的に260円は高いっす



次に目についたのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉まん

あ~これ横浜中華街でみたわー


しかも中華街に何店舗もあった気がするわー


その時食ったけどあんまりうまくなかった記憶があるわー


というわけで買ってみた


15食目 中華料理世界チャンピオンの肉まん

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉まん2

肉まん90円 + チャーシューまん 90円


肉まんはまぁ普通


チャーシューまんはあんまりうまくねぇ(´Д`)


まぁ90円だし予想通りこんなもんか



結局海老名SAでの買い食いは控えめで終え、次の目的地へ


向かった先はここ


足柄SA

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-足柄SA

なんでもリニューアルしたばっからしく超キレイ


1階にショッピングエリア、フードコートがあって2階には展望台や展望風呂、託児所まである


展望台にあがると日ごろの行いのよいせいか、富士山がキレイに見えた

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-富士山



/^0^\フッジサーン





エリア内をぶらぶら散歩しながらいろいろと物色


一番気になったこいつをチョイス



16食目 ジェラート

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジェラート

富士ミルクランド朝霧ミルクジェラート 350円


疲れた胃袋にやさしいわー(´∀`)


これ濃厚でホントうめぇわ


まぁこの手のアイスやらソフトはどこでもあるからね


うまいけどわざわざここで食う必要もないかなぁ・・・


でもたぶん次来た時も食う予感がする




他にも富士宮焼きそばやらいろいろあったんだけど、何故か食指が動かず足柄SAはこれで終了


御殿場ICで降り、そのまま御殿場ICから東京へとんぼ返り


向かった先はここ


東京ラーメンストリート
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-東京ラーメンストリート


はい、アホですね(´∀`)


まぁ日曜日の関東圏を車で移動しながらラーメンを食うより、一か所に密集してるとこで集中的に食う方が効率いいだろうってことでリピート


んで行った店はここ



17食目 斑鳩


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-斑鳩

前回関東に来た時に九段下の店の前まで行ったけど、並びを見て挫折した店


ここは並びも少なく5分ほどで入店


チョイスはこいつ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-まぜそば
三種のチーズまぜそば 850円 + 煮玉子 100円


生玉子が付いてたんで、黄身だけをぶちこんでグッチャグチャにかき混ぜて食す


あ~うまいわこれ


他に店のまぜそばとは違ったうまさがあるわー


ただチーズの自己主張が強いから個人的にはチーズは無くてもいいかなぁ・・・



こちらは地底人君チョイス
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

豚骨魚介ラーメン


何種類かあるやつから一番安いやつを注文してた


滅多にこねぇんだからゴージャスに食えばいいのに(´・ω・`)


ちょっとだけスープもらって飲んだけど、これもマイルドでうまい


魚介系の入った豚骨は結構ガッツリなイメージなんだけど、これはクリーミィマイルド


流行るのわかるわー




最後にもう一件くらい行っとくかとここ



18食目 けいすけ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-けいすけ

なにやらこの店舗は蟹でスープを取ったラーメンが売りらしい


選んだのはこいつ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-蟹ミソ
蟹味噌ラーメン味玉入り 950円


いかにも食いにくそうな丼である


いくら北海道の蟹が売りが言ってもこれはやりすぎだろう


まぁうまけりゃなんでもいいんだけどね(´∀`)






うめー!!!Σ(゚Д゚ )


なんだこれ?


期待してなかっただけにかなりの衝撃


いやぁ蟹味噌スープうめぇわ


つーかなんか記憶にある味なんだよなぁ・・・


あぁ蟹の味噌汁の味だわこれ!


うまいはずだわー


食いにくいだろうと思ってた丼も意外なほど問題ない


満足の一杯でした(´∀`)




帰りの飛行機にはちょっと早いけど、余裕をもって羽田へ


空港で山ほどお土産を買って小休止




19食目 スタバ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-SUTABA
抹茶クリームフラペチーノグランデホイップ抜き 510円


はい、いつものやつです


スタバ行くといつもこれです


前回関東で食い倒れやった時も最後はこれでした




しかし、今回も意外と食ってないなぁ・・・


ホントは上野御徒町あたりでもっといろいろ食うはずだったんだけど時間の都合であんまり買い食いできなかった・・・


まぁまた次回の楽しみができたってことでいいか(´∀`)




そんなこんなで今回のツアーは終了


改めて付き合ってくれた

地底人君

あっきー

ぽとまっちょ

なめちゃん

ごるちゃん

ぴたこ

に感謝( ̄人 ̄)