北九州にシンプルだが完成度の高い豚骨ラーメンがあると聞いて行ってきました、それが・・・




麺屋 まるいちだ!




場所は鳥町食堂街の中


時々、「耕治」や「だるま食堂」で食べてるくせにこの店の存在を知らなかった俺


つーか、いつの間にできたんだ?(@'ω'@)


まぁ大分に飛ばされてから2年ほど鳥町食堂街はご無沙汰だったんでしょうがないけどね


本日は本社で会議の為、久しぶりの北九州


小倉で途中下車し突撃


店構えはこんな感じ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


早速店に入ろうとすると・・・



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-張り紙

「すぐに戻ります。」の張り紙


すぐ戻るなら待ってよっと(´∀`)


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-記事

待ってる間に外に貼ってあった記事を見る


うん、とりあえず豚がかわいい(´∀`)


ちなみに文章はめんどくさいから読んでませんw




5分後・・・すぐ戻ってこねーじゃーん(´∀`)


10分後・・・やっべー会議に間に合わなくなるじゃん(;´Д`)


15分後・・・あきらめて帰るか(´・ω・`)





と、その直後店主登場


店主「お待たせしちゃってすいません」


いえいえ、いいっすよー(´∀`)




ラーメンさえうまければね!(`・ω・´)




早速メニューを拝見

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー


ぉぅぃぇ!


シンプルっすなー


メニューがラーメンとチャーシューメン


ならば注文は決まったようなもの!


壁にはこんなものが
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-麺
この手のラーメンで麺の太さが選べるのはめずらしいね


長浜系の細麺が苦手な俺的にはありがたいシステム


というわけで登場
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チャーシューメン

チャーシューメン(太麺) 650円


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-太麺

太麺だがこれがノーマルでも違和感ないレベル


つーかこのラーメン、ホントおいしいっす(´∀`)


余計なアレンジされてない綺麗な豚骨ラーメン


マジで Simple is Best !


ひさしぶりのアタリだ!

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-トッピング
無料トッピングの辛子高菜と紅ショウガ


紅ショウガはいらない派なんでとりあえず辛子高菜のみいただく


う~ん、これは別に食わなくていいや(;´∀`)


まぁそれなりの辛子高菜でした




もちろんラーメン1杯で満足するわけもなく、こいつを注文

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-替玉

替え玉 150円


替え玉はノーマルの細麺にしてみました


やっぱり個人的には太麺のほうがいいな


替え玉にはチャーシュー1枚ついてくる


ここは敢えて声を大にして言おう!






チャーシューいらねーから替え玉100円にしろよ!

(゚Д゚)




そう思ってる人間が俺以外この地球上に5人はいるに違いない


つーかチャーシュー1枚あたりの値段ってなんぼぐらいなんやろ?


メニュー写真を見る限りラーメンにチャーシューは3枚、チャーシューメンに8枚


差額が150円だから1枚あたり30円ってことか


んじゃ替え玉はチャーシュー無しで120円くらいが妥当ってことかな


まぁ実際のコストはこんな単純に計算できるもんじゃないんだろうけどね




個人的に久しぶりにおいしくてリピート必至なラーメン屋さんです


ラーメン、チャーシューメンの値段もかなりいい!


今時このレベルのラーメンをワンコインで食べられるとこは中々無いんじゃないかな


最近のヘタに小洒落たラーメン屋だと、このサイズのノーマルラーメンですら650円くらい取っちゃうとこも多いしね


ただやっぱり替え玉の値段はちょっと残念


逆に言えばラーメンが550円で替え玉が100円だと結果的に同じ値段払ってもなんとなく納得できると思う


あ~でも替え玉2個3個ってやる人もいるから、そう単純なことじゃないのか


それとメニューにある通り、替え玉する際頼めばスープも追加してくれるらしい


この辺のサービスまで加味すれば、チャーシュー付き替え玉150円は決して高くないのかもしれないね


なにはともあれ、非常に満足できるラーメンでした(´∀`)



【麺屋 まるいち】

北九州市小倉北区魚町1丁目4-16 鳥町食堂街

090-2399-1407

定休日:月曜日,第四火曜日

11:30~18:00頃(スープが無くなり次第終了)