大分に爆盛宣言を謳い文句にしてるラーメン屋がある、それが・・・




ラーメン 金二郎だ!



平成24年3月29日にオープン


オープン前に出てた予告看板で名前を見て「二郎インスパイア系かなぁ」って思ってたらまさしくその通りでした(´∀`)



店舗はこんな感じ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

カウンターのみってとこも二郎インスパイアなのか



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

店の外に貼ってあったメニュー


基本的にトッピングはすべて100円らしい


んで店舗内には券売機

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機


ここで驚愕の事実!






豚増し+味玉の券が無いではないかー!

ヽ(`Д´)ノ






んで店主に確認すると、トッピングは現金でいいとのこと


なんでトッピングの券つくんねーんだろ?


現金オーダーOKがわからずに注文しない人もいるんでないかい?(@'ω'@)




カウンターに貼ってある増しメニュー

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-増しメニュー

まぁこの辺は二郎インスパイア系なら当然と言えば当然ですな(´∀`)




と、いうわけで注文はこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

小ラーメン豚増し700円 + 味玉100円 野菜ニンニク増し


野菜は増しだけどそれほど多くない


本物の二郎自体も店舗ごとに野菜の量がマチマチだからこれは問題無し


ニンニクは単純にノーマルの倍かな?


野菜もニンニクもノーマルの量がわかんないからどれだけ増えたかは謎


見た目に倍くらいかなぁ・・・って予想


あぶらはノーマル量


このあぶら、おそらく背脂でなくラード(違ってたらごめんなさい)


着丼時、最初にスープをすくって飲んだら、あぶらの膜でスープ自体がすくえてなくてすげー味気なかった(´・ω・`)


個人的にはこのあぶらはあまり好きではないので次回はあぶら少なめで注文しようと心に誓う( ̄^ ̄)


んで肝心の味は、今まで食った中でもトップクラスに本物の二郎に近いと思う


本物の二郎って言っても俺は三田本店で食ったことないんですけどね(´∀`;)


豚もなかなか俺好みで良し


あまり期待してなかったけどちょっとびっくりの完成度でした




初来店時にラーメンを食ったんで、2回目はもちろんこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-油そば

油そば豚増し600円 + 味玉100円


ラーメンより油そばのが安いってのはなんとなく珍しい(当社比)


注文時に野菜増しをお願いしたんだができないとのこと


まぁ見てわかる通り、野菜はネギとカイワレのみで基本的にほとんど入ってない


増す野菜が無いから増しようがないですな(´∀`)


油そばはスープ&野菜が無い為、ノーマルの量ではちと物足りない気がした


ラーメンの野菜増しが余裕で食える人は油そばは大を注文したほうがいいかもしれない


本来俺はラーメンより油そばのが好きなんだが、ここはラーメンの完成度(インスパイア度?)が高いんで個人的にこの店に限っては ラーメン>>油そば


二郎を食ったことが無く食べてみたいって人にはじゅうぶん気分を味わえるんじゃないかな


なんにせよ、大分で二郎系ラーメンが増えたのはうれしい


安くておいしくてガッツリ!これ最強なり~!(`・ω・´)b





*追記

さっき行ったら券売機にトッピング食券が追加されてました(´∀`)


【ラーメン 金二郎】

大分市中央町1丁目4-22

定休日:日曜日

11:00~22:00

駐車場無し