道の駅なのにうまいつけめんとラーメンを食わせる店があるらしい、それが・・・・




ラーメン匠だ!





「道の駅みえ」の中にあるこの店、時々いろんな人のブログで見かけてたんでちょっと気になって凸撃


自宅から40分ほどで到着


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-道の駅




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

開店前に店のおばちゃんが店舗前にメニューを置いてくれたんでありがたく吟味





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー4

普通のラーメン屋さんかと思ったら予想外にメニューが多い


まぁ今回はつけめんを食うと決めてたんで一通り眺めて開店と同時に入店




俺以外に客はいないのでいちばんいい席を確保


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-窓

この日は生憎の雨だが、窓が大きく見晴らしがいい


この景色をひとりじめしてるだけでちょっと幸せになれる(気がする)




テーブル上のトッピング

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-トッピング

ミント楊枝がステキ


あとで使ってみよう(結局使うの忘れて帰るんだけどねw)


そんなこと考えてるうちにこいつが登場


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけ麺

匠風つけめん(めんシングル) 680円





めんシングル(←ここ重要)





いやぁちょっとびっくり


言っちゃ悪いが道の駅のつけめんなんで正直まったく期待してなかった


しっかりした魚介醤油のスープがかなりうまい


最近の道の駅はあなどれんなぁ


麺も中細平打ち麺でスープに良く合ってておいしい


不満だったのは麺の下にソバ寿が敷いてあってちょっと麺が取りにくかったことくらい


近くにあったらトリプル食いに通うだろうなぁ・・・




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ

黒豚餃子(6ヶ) 280円


ちょっと甘系の餃子


味はたぶん見た目通りの味


良くも無く悪くも無いいたって普通


「普通であるが故に不変!」とか厨二病的妄想ちょっとだけやってみた






めんシングル(←ここ重要)





はい、皆様の予想通りです





追加で注文
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-匠ラーメン

匠ラーメン 680円


こちらはコクのある魚介醤油のつけめんと対照的に、かなりあっさりとした醤油ラーメン


九州では中々みかけることのないナルトが入ってるのがステキ(人´∀`)


海草っぽいのがいいアクセントになってる


残念なのは煮卵がほぼゆで卵


まぁこの辺は俺の個人的好みなんで問題無し





道の駅のわりにはしっかりしたラーメン屋さんでした


メニューやセットも豊富でなかなかいい感じ


天気のいい日に景色を眺めながら食う醤油ラーメンってのもありかもね!





【ラーメン匠】

大分県豊後大野市三重町宮野2781 道の駅みえ

定休日:火曜日(祝祭日除く)

TEL:0974-22-5633

営業時間:11:00~16:00

駐車場:有り