大分市内で常にトップクラスの人気ラーメン屋、それが・・・・




大分ラーメン 丸優 本店だ!





会社から近いってこともあって高城店 にはちょくちょく行くんだけど、本店はほとんど行ってなかったのよねぇ




店舗はこんな感じ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


この日も結構外まで並んでる大盛況ぶりでした



メニューは基本的に高城店と同じ(つーか高城店が同じと言うべきかいな)


満席で殺伐としていた上に壁に貼ってあるやつしか見当たらなかったため、ヘタレな俺はメニュー写真を撮れませんでした・・・(´・ω・`)


と、いうわけで今回はメニュー写真はなし




注文したのはこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

ラーメン 550円


めずらしくドノーマルなラーメンを注文


と、いうのもこの日は浅野2号 でたらふく食ったあとに思い付きで凸撃の連食


そんなわけで軽くノーマルラーメン


最近ホント連食がきつくって・・・(´;ω;`)


まぁ普通の人は連食なんてしないんですけどね(^Д^)





基本的に高城店 とほとんど一緒なんだが、唯一大きな違いがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-辛もやし

辛もやし Priceless


激辛高菜のほかにこいつも無料で置いてある


んで、これがうまいのよー


これの為だけに本店行くのも有り


たぶんラーメン食べにきた人のほとんどがこれも食べてるんじゃないかな


高城店にも置いてくれんかなぁ・・・(切実)




まだ確立されていない大分ラーメンというカテゴリーに一番近いラーメン屋さんじゃないかと思います


インパクトは無いけど、確実に無難においしいラーメンです


大分のラーメンを人に薦めるとしたらここが1番の候補かな



【大分ラーメン 丸優 本店】

大分市元町3-3

097-547-0020

定休日:水曜日

11:00~14:00(スープが無くなり次第終了)

駐車場有り