北九州でもっちもちの生パスタが食える店がある、それが・・・




デルジョルノだ!




国道10号線バイパスから小倉南区横代方面向かうとポツンと見えてくる看板


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板


おそらくこの看板がないと初見の人はほぼ確実に素通りしてしまいます




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


なにを隠そうこの店、俺が人生で初めて生パスタを食べてその食感に超感動した店です


その後いろんな店で生パスタを食べたけど、この店を超える生パスタには未だにめぐりあえず・・・


というわけでこの店が俺的最強生パスタの店(暫定)です



早速メニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3


しばらくご無沙汰だったんでいつの間にかメニューが新しくなってました


まぁ基本的なソースとかセットは変わってないから無問題っすな


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-パスタ種類 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-パスタ種類2

パスタの種類の説明書き


これは初めて見た


今までこんなのなかったけど、頼めばこの麺で作ってくれるのかいな?(@'ω'@)


今回は久しぶりなんでノーマルをチョイスして次回チャレンジしてみるかな




この日は祭日だったんでランチは無し


とりあえず単品のスープを注文しつつメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ビシソワーズ

ビシソワーズ 390円


俺の大好きな冷製ジャガイモスープ


幸せのうまさ


贅沢を言えば、トッピングにコンソメ系の煮こごりかクルトンが欲しかったなぁ


ん?冷製スープにクルトンって入れてよかったっけ?(@'ω'@)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-枝豆のスープ

こちらは介護主任チョイスのつめたい枝豆のスープ 390円


ビシソワーズよりちょっとザラっとした食感だがこいつもうまい


いつかこの手のスープを1L牛乳パックサイズで一気飲みしたいものである(@'ω'@)




開店一番乗りで店に入ったんだが、メニューを吟味してるうちに店内ほぼ満席


こりゃーのんびりメニュー吟味してると食いっぱぐれるぞと慌てて注文


とりあえずパスタを決めてサラダとガーリックトーストのついたウーノセットを注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サラダ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ガーリックトースト

ウーノセット 380円


サラダはシーザー系かな?


わりとドレッシングが濃い味


ガーリックトーストはちょっと大きめの幸せサイズ


もちろん小食の介護主任の分まで奪い取って俺が2個食べたのは言うまでもない(´∀`)







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジェノバ風

俺チョイスのバジルとベーコンのジェノバ風麺大盛り 990円 + 210円


バジルの風味とこっそり入ってる唐辛子の辛さがいい


やっぱりここの生パスタのもちもち感は最強だ


もちもちなんでその分重量感があってかなり満腹になるYO!





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-白ワイン風味
介護主任チョイスのフレッシュトマトとズッキーニの白ワイン風味 880円


介護主任もバジル系を思ったらしく、俺とソースがかぶって悩んでたんで、俺的イチオシの塩味パスタの白ワイン風味を薦めた


塩味パスタは初体験らしく感動してたんでとりあえずドヤ顔しといた( ̄ー ̄)







何度も書くけどこの店の生パスタのもちもち感は最強です


つーか俺はそれほど多くの店に行ってるわけじゃないから他にもうまい店はあるんだろうけど今のとこナンバーワンはここ


ここ数年で生パスタの店って増えたけど、感動できるほどの店に出会えないのよねぇ・・・


誰かこの店以上の生パスタの店どっかあったら教えてドキドキ(人´∀`)





【デルジョルノitalia】

北九州市小倉南区横代東町4丁目10-3

093-965-2323

定休日:木曜日

11:30~21:30(LO 21:00)

駐車場有り