今年5月にオープンし、あまりいい印象の無かった店にリベンジそれが・・・・





ラーメン君探だ!




初訪問の記事はこれ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


開店直後に凸撃のため、客は皆無


前回に引き続き券売機を吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機

お~メニューが増えてる


とんこつ1本だったのが、「魚介とんこつ」「みそとんこつ」「カレーとんこつ」とバリエーション増加


ん~個人的に人気店がバリエーション増やすのは有りだと思うんだが、それほど流行ってない店がメニュー増やすと死亡フラグだと思うぞ(´・ω・`)


とんこつに自信持って始めたのにそれの亜種を出したところで所詮亜種は亜種、メインメニューにはなれないんじゃないかなぁ・・・


試行錯誤するならメインのとんこつをレベルアップするべきじゃないかなぁ・・・


まぁレベルアップした結果がこの新メニューならいいんだけどね(´∀`)




と、いうわけで今回はこいつをチョイス


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-魚介

和歌山ラーメン風 魚介とんこつラーメン 550円


ん~俺の知ってる限りでは和歌山ラーメンってとんこつ醤油だったような・・・


とりあえず食ってみればわかるかな・・・






(´Д`)






えーっとですね・・・個人的感想を言えばこれ和歌山ラーメンでも魚介とんこつラーメンでもないです


スープはとんこつに醤油と酸味を足したような感じ


魚介特有の風味や食べた時のベタベタ感はまるで無し


スープ自体はベタベタするんだけど、これはベースのとんこつのベタベタで魚介のベタベタじゃないっぽい


トッピングされてる乾燥海老はなかなかいい感じ


ちょっと疑問だったのはラーメンが出来上がって提供する前にコショウを振りかけてたこと


魚介とんこつにコショウ入れるのって普通かなぁ?


魚介スープにコショウはあんまり合わない気がするんだが・・・


まぁ俺の味覚も大概おかしいから断言できないんだけどね(´∀`;)





卓上にこいつら


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-高菜 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ニンニク
高菜 & 紅ショウガ & ニンニク


ニンニクは醤油漬けっぽかったけど食べてないからわかんない


高菜はなんか微妙に干からびてた(´Д`)


まぁとんこつラーメンの店ならこういうトッピングはありがたいです




最後にこいつ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ

餃子 300円


前回べちゃべちゃで「なんじゃこりゃー!(゚Д゚)」って感じだったんでリベンジ


今回は前回よりビジュアルも良く、ちょっと期待













なんじゃこりゃーAGAIN!

(゚Д゚)







前回ほどではないが今回も見事にべちゃべちゃ・・・


しかも前回同様味はいいときたもんだ


どうやらこのべちゃべちゃ感がデフォルトらしい


なんで片面だけでもパリッっと焼かないんだろ?


ちゃんと綺麗な焦げ目ついてんのにもったいないなぁ・・・






というわけで今回もあまり高評価にはなりませんでした(´・ω・`)


カレーとんこつがちょっと気になるんでもう一回ぐらいはチャレンジしてみるかなぁ・・・


とりあえず平成24年10月現在、俺の探していたラーメンはここにはなかった!






【ラーメン君探】

大分市森町615

不定休

TEL:097-513-4755

営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00

駐車場有り