大分にはなぜか長浜系ラーメンの店が数多くある、そのうちのひとつそれが・・・





長浜ラーメン麺通人だ!





ベックラのnutsさん も御用達のこのお店


40m道路からちょっと入ったとこにあります


店舗はこんな感じ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗
この昭和を彷彿とさせる外観がいいですなぁ・・・



早速入店メニューを吟味

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー


あ~いいっすねぇ・・・この雑然としたラインナップ


メインのラーメンから派生したメニューの数々


カレーライスがあるのもGOOD!(`・ω・´)b


ラーメン屋にカレーって否定的な人も多いけど、俺は割と好き


こだわりをもって1本のメニューで勝負してる店も好きだけど、ひとつの店でお昼にいろんなバリエーションがあるのもいい


まぁラーメン屋のカレーってあんまりアタリがないんだけどね(´∀`)




本日の注文はこいつ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-長浜ラーメン
長浜ラーメン 500円 + 煮たまご 100円

シンプルで良いビジュアル


この手の店は茹でたまごが多いのに煮たまごなとこも俺好み


スープは見た目ほどこってりじゃなく意外とアッサリ系豚骨


味もさほど濃くなく食べやすい


店と見た目からしょっぱ系のラーメンを想像してたけどいい意味で裏切られてしまった




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ

ぎょうざ 350円


見事な整列w


こういう無駄にキレイなのってなんか好き


博多の一口ぎょうざよりちょっと大きいくらいで中身も意外としっかりしてて非常に満足




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-替玉

替玉 100円


可もなく不可も無く普通の替玉




替玉のお供がこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-高菜

辛子高菜 & 紅しょうが


この高菜が非常においしい


スープがアッサリな分、ラーメンに入れるとかなりいい感じ


個人的には最初はノーマル状態で食べて、替玉に高菜ぶちこむのが好き





このご時世1コインラーメンは非常にありがたいです


このレベルのラーメンが会社の近くにあればいいんだけどなぁ・・・


なぜかうちの会社の周辺のラーメン屋さんはちょっと小洒落たそこそこのお値段のラーメン屋さんばっかなのよねぇ・・・


まぁあったらあったで毎日ラーメン食っちゃいそうなんで今くらいがちょうどいいのかもね(´∀`)





【長浜ラーメン 麺通人

大分市大洲浜1-9-6 サンライズビル1F

月曜日定休

TEL:097-553-0300

営業時間:11:00~22:00

駐車場有り