去年に引き続き今年も行ってきました





香港食い倒れツアー




今回は贅沢にも金土日月と4日も会社を休んでの凸撃


帰ったら席がなくなってるんじゃないだろうかと不安に感じながらいざ出陣!


フライトは福岡空港発16:40


それならばと昼飯に博多で行きたかった麺屋に凸撃


目的の麺屋の場所がうちの会社の福岡支店のすぐそばだったんでついでにちょっとよってみることに


福岡支店についたのがちょうどお昼で支店の女子が海鮮丼のおいしい店に行くというのでご同伴させてもらうことに




1食目 海鮮丼


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-海鮮丼

鮨dining太兵衛 海鮮丼 800円


博多でこのボリュームの海鮮丼が800円で食べられるとは思わなかったっす


非常にうまし!




海鮮丼食ったからといって、もちろん麺をあきらめるわけはない


福岡支店女子に麺屋の場所を教えてもらって凸撃


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-4A

とまと家


浅草開花楼の極太麺を使ってるつけ麺屋さん


注文はこいつ


2食目 つけ麺


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・
綱場つけ麺(並350g) 700円


よくある魚介豚骨つけ麺


非常に俺好みでうまし!


さすがに海鮮丼食ったあとなんで並盛り


海鮮丼行かなかったら特盛(700g 900円)間違い無し


お腹も満たされたとこで空港チェックイン


本日はたこえ(♂)の計らいで人生最初で最後のビジネスクラス

初めて知ったんだが、ビジネスクラス以上になると飛行機待ちの専用ラウンジなるものがあるらしい


しかも基本的にそこにあるものの飲み食いタダ


タダっていい響きだね


【大盛り無料】の次に好きな言葉かもしんない(´∀`)


チェックイン時にラウンジインビテーションなるものをもらって専用ラウンジに凸撃


ソファを確保しさっそく飲み物食いものをチェック

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・
飲み物はビール、ウイスキー、カンパリ、焼酎etc・・・


食いものは軽いスナックと袋パン


意外としょぼいな(;´Д`)


まぁあまり腹に余裕もないし問題無し



3食目 空港ラウンジフリーフード


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・
ビール、カンパリソーダ、クロワッサン、クッキー ALL無料


パンをかじりながらまわりを見てみるとカップラーメンのちっちゃいやつ食ってる人が多かった


ビール2杯、カンパリソーダ2杯飲んだところで飛行機に搭乗




ビジネスの専用ゲートでささやかな優越感を感じながら飛行機に乗りこむ


座席につくといきなりドリンクサービス


これがビジネスクオリティか!


慣れないビジネスでテンパリまくりで非常に恥ずかしい


登場から1時間ほどお昼寝タイム


ほどよく昼酒が効いて心地よい


目覚めるとちょうど機内食の時間らしくCAのネーチャンがメニューをくれた


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-11


4食目 機内食


CAのネーチャンがなにやら英語で問いかけてくるんだが何言ってるかさっぱりわかんなかったけど、メインをチョイスしろってことだろうと判断してステーキでと答えといた


んで出てきたのがこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・ ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-13

シーフードとアボカドのサラダ&ビーフステーキ


それに去年も機内食で出た梅しそ麺


パンはえらそうなニーチャンが3種類ほど持ってきた中からガーリックトーストをチョイス


つーか機内食が皿に乗って出てくるとかしらなかったよ(;´Д`)


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-12 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-14

ビーフステーキのアップ


中までしっかり火の通ったウェルダン


ここまで焼いてても超やわらかくてステキ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-15

デザートのハーゲンダッツ


去年はエコノミーだったんでCAのネーチャンが嫌いなチョコを俺に渡して天罰が下ることを祈ったけど、今年はビジネスなだけに数種類からチョイスさせてくれた


数種類の中からクッキークリームを取ってテーブルに置くと、CAのネーチャンが一旦取り戻して皿に乗せてから置いてくれた


なんとなく羞恥プレイ(;´Д`)


つーかさ、




皿に乗せる意味あんのかよ!?ヽ(`Д´)ノ





そんなこんなで香港空港到着


ビジネスだけに優先的におりられてまたもささやかな優越感(´∀`)


混む前に入管スルーしようと速足で向かう


さっさとすまそうと入管にパスポートを出す


ここでハプニング!


慣れないビジネスでテンパってた為、入国の際に必要なイミグレーションカードを書くのを忘れてた


おずおずと引きさがりイミグレーションカードを書く


みごと入管スルー


さらに税関もスルーしたところでハプニングアゲイン!


さっきイミグレーションカードを書いてたところにたこえ(♂)へのお土産を置き忘れてる!


取りに戻ろうとするも税関から先は基本Uターン禁止なんでガードマンのニーチャンに止められる


なんとか慣れない英語でバッグを忘れたことを告げる


しかし悲しいことに入管の向こうには戻っちゃいけないとのこと・・・


結局警備のニーチャンネーチャンにえらい迷惑をかけたあとに【LOST & FOUND】って係りに到着


拙い英語で説明してるとこにたこえ(♂)が合流


広東語ペラペラなたこえ(♂)のおかげでようやく意思の疎通ができ無事荷物が見つかる


でも係の人がメシ食いにいったから渡せるのが1時間後ぐらいになるらしい(´・ω・`)


というわけで待ち時間に香港空港を散策


ぶらぶらしてるとこいつを発見


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-17

味千ラーメン香港空港店


見つけたからには食わねばなるまい


というわけで


5食目 味千ラーメン


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-18
味千ラーメン


ラーメンになんか名前がついてたはずだけど失念


値段はHK$60.00(約600円)ぐらいだったと思う


意外とうまくてびっくり


日本全国にあるラーメン屋なのに食ったのは初めて


まぁいつでも食えるやつってなかなか食わないからね


そんなこんなで荷物も無事手元に戻り、日本の恥をさらしまくりながら次の目的地へ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-21

香港空港から九龍方面に向かう高速道路から見える香港港コンテナターミナル


職業柄貿易港は目についてしまいます


せまいけどでっけー!Σ(゚Д゚ )


さすがアジア屈指のハブポートですな




空港から向かった先はここ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-22

現地人や外人さんでひしめき合ってるレストラン


外観から想像できないほど中は広く軽く100人以上が店内で宴会中


レストラン兼バー兼クラブみたいな店でステージではネーチャンが歌ってました


どうやら誰かの誕生日らしく(100人以上客がいるからたぶん毎日だれかの誕生日)【Happy Birthday to You~♪】のエンドレス


まわりも一緒になって歌ってるのがいいね


そんな中注文したのがこれ


6食目 多国籍料理

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-25 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-26
まずはパンの中に豚肉と野菜を煮込んだカレー


おまけでカレー&ライスもついてきた


これねーすっげーうまいの(;´Д`)


カレーはほんのりココナッツ系


でもわりと日本で食べるカレーに近い味


パンもうまし


次行ったら絶対また食うぜ!




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-27 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-30
骨のついた肉のやつ


豚の大腿骨部分


皮がカリっとして身はやわらか


モンハンの【上手に焼けた肉】そのもの


やはりここはかぶりつかねばなるまい


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉ぎんすけ

グロいのでモザイクで自粛


これも非常にうまし


この店の名物みたいでほとんどの人が注文してました




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-23

ハイネケン&フライドポテト


フライドポテトだけは万国共通


塩コショウされてないのでケチャップで食す




腹パンパン状態で次の目的地へ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-33
たこえ(♂)の家の近くの繁華街


めざすはここ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-34

糖水店


字でわかる通り、スイーツ屋さん


注文はこれ


7食目 スイーツ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-41

なんで2人なのに4つも頼むんだよヽ(`Д´)ノ

自分で頼んで俺に食わせるというたこえ(♂)のおきまりのパターン


注文時ニヤニヤしてるからあやしいと思ったんだよなぁ・・・


しかし相変わらず氷に味のついたかき氷(左下)はうまいね


トッピングに乳酸玉とオレオをくだいたやつ


今の流行りのタピオカ系を2つ注文(右上、右下)


どちらもマンゴーソースorココナッツミルクをかけて食うらしい


マンゴーソースが非常にうまし


左上のフルーツは良くも悪くもフルーツ


まぁ微妙なトロピカル気分




こんな感じで初日終了


このあともなんか食いに連れて行かれそうだったけど、さすがに勘弁してもらいました(;´Д`)ノ


しかしこのペースだと4日で30食くらいいっちゃいそうだなぁ(´・ω・`)




二日目につづく・・・・