香港食い倒れツアー

三日目 後編




そんなわけで午前中に5食ほどたいらげたあとは人生初の香港島へ凸撃


香港で観光地らしい観光地にいくの初めて~ヾ( ゚∀゚)ノ゛


先ずは九龍島の船着き場から渡船に乗船

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-港 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-海


渡航時間は10分程度


ちょうど関門海峡ぐらいの距離かな


ちなみに船賃は30円くらい


時刻表らしきものはなく、何隻もの船がひたすら往復してます



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-船

俺が乗ってきた船


他の船は緑一色だったのになぜかこの船だけカラフルでした



香港島の港に着いたら目の前のこいつに乗り換え


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バス ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-バス景色
超メジャーな2階建てバス


こいつは香港島の街中を周回してるから非常に便利


一番遠い目的地まで行っても100円くらいで、そのまま出発点まで乗ってても200円くらいなのでオススメ


香港の超便利プリカ【オクトパス】があれば更に楽に乗れます


さっき乗ってきた渡船や電車やバスもほとんど【オクトパス】が使えるのでひとつ準備しとくと便利です(`・ω・´)b


バスで着いたところがここ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピークトラム
ピークトラム乗り場


香港島のメイン観光地


ここからトラムに乗って山頂まで行くのがお決まりの観光コース


ただ人気スポットだけあって日曜日のこの日は長蛇の列


泣く泣く登頂を断念し次の目的地へ~




着いたのはここ


17食目 ゴーゴーカレー銅鑼湾店


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ゴーゴー看板


この狭い雑居ビルの7階という非常にわかりにくいとこにあります


看板もこれだけだし、ビルに入ると監視人みたいな人いるし、エレベーターには何も書いてないし、こんなんでホントに客入るのかいな(;´Д`)


んでエレベーターを降りるといきなりイエロー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ゴーゴー


そんなわけでさっそく注文


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メジャーカレー

メジャーカレー 1000円くらい


日本でも1000円なんで香港だとちょっとお高い感じです(;´Д`)ノ


内容も日本と同じだし店員さんも日本語できるし、対象は日本人なのかなぁ


とりあえずここでは1杯のカレーをたこえ(♂)とシェア


シェアはお店公認なんで問題なし


シェアすれば1人頭500円くらいなんで安く感じる不思議!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-完食
苦手な揚げもの系はほとんどたこえ(♂)に任せて無事完食


さすがに2人で食うと余裕だね(´∀`)




んで店をでたところでたこえ(♂)の不完全な良心回路が作動






新しいラーメン屋できてるじゃん( ̄∀ ̄)






たこえ(♂)の目にとまったのはここ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-さんぱち看板




いや、さんぱちなんて日本中どこでも食えるから・・・(;´Д`)









ふーん、でもやっぱ検証するべきでしょ( ̄∀ ̄)








もうこうなったら絶対許してくれない(´;ω;`)


と、いうわけで




18食目 ラーメンさんぱち銅鑼湾店


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-さんぱち

入口の看板はでっかいのに


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-さんぱち入口

地下にある入口はちっちゃい(´・ω・`)


でも室内はそこそこの広さでした


とりあえず汁系は胃袋が厳しそうな気がしたんでこいつをチョイス

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけ麺

つけ麺


つけダレについての説明が書いてなかったから食べるまで何味か不明でした


結果は味噌味


ん~・・・味噌味ってあんまり当たりがないんだよなぁ・・・


こいつもハズレではないけど、何度も食べたことのあるさんぱちの味噌味


このチョイスはちょっと失敗


まぁちゃんと全部食べたけどね(´∀`)



んでたこえ(♂)はというと・・・

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-味噌 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-カレーセット

味噌ラーメン + ミニカレー


なんでまたカレー食ってんだよ(´・ω・`)


このカレーいわゆるレトルトのボンカレー的な味


当り前な気もするがイマイチ釈然としない


味噌ラーメンはそのまんま日本と同じスープ


たこえ(♂)曰く「麺がマズすぎ」だそうだ






腹ごなしに香港島を散歩してるとこんな人発見

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-コーディ

コーディー


まぁゲームに興味ない人には何のことか全くわかんないだろうけどね(´∀`;)


とあるゲームに囚人服着たコーディーってキャラがいるだけの話です






香港島から九龍島に戻りお買い物


最初に立ち寄ったのがここ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-亀ゼリー屋

亀ゼリー屋


マイキー のリクエストお土産の亀ゼリーを求めて立ち寄り


残念ながらテイクアウトは無いっぽい


んなわけで




19食目 亀ゼリー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-亀ゼリー


左はお茶、右が亀ゼリー


苦くて薬臭いコーヒーって感じ


テーブルに置いてあるシロップをかけて食います


意外に食えたけどもういらねぇや(´∀`;)




この後お土産を買いこみ、一旦たこえ(♂)宅に戻って荷物を置いてから再度九龍島散策へ


たこえ(♂)の家から徒歩10分くらいのとこで発見



20食目 ピザ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピザ屋



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピザ
ピース売りしてくれるので買い食いにもってこい



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サイズ
ピンボケで申し訳ないが一番でっかいやつは直系80cm


んで買ったのはこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピザ2

プレーンピザ


でかいやつの1/8カットで200円くらい


これ一枚で日本のピザのSサイズくらいはある


しかも超うめぇ(;´Д`)


こんなの食ったら日本で宅配ピザとか食えないっすよ


まぁ日本で宅配ピザなんか1年に1回も食わないんだけどね(´∀`)




この後1時間くらいうろうろして腹ごなしした後、本日のファイナルへ


本日のトリはこれ



21食目 タイカレー


悲しいことに店の写真取り忘れ(´;ω;`)


メニューはこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-カレー屋


カレーをクリーン、レッド、イエローから選んで具材を選ぶスタイル


メニューがわかりやすくてありがたいね


んなわけでこいつをチョイス


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-グリーンカレー

エビカレーグリーン


これすっげーうまいよ


そこそこに辛いんだけどココナッツ効いてて意外とマイルド


んで食いながら気がついたんだけど、ヤマモリってメーカーのレトルトのタイカレーがこいつにそっくり


ヤマモリのレトルトタイカレーの再現率に脱帽DEATH!(`・ω・´)




たこえ(♂)はこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-レッドカレー

牛スジカレーレッド


これもなかなか辛いんだが、味覚障害のたこえ(♂)は「全然辛くねぇ・・・」とか言いながらこいつをぶちこんでました(´・ω・`)

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-薬味
辛い薬味


ラー油なのか唐辛子漬けなのか、とにかく辛さが超増すんで注意が必要だよ!(`・ω・´)b




ようやく三日目も終了


結構食ったような気もするけど、結果的にはここまでは去年と変わんないかなぁ・・・


残り一日でどんだけ食えるか、最終日につづく・・・