香港食い倒れツアー

四日目 最終日





楽しかった遠足も今日で終わり


朝から向かった先はここ




22食目 吉野家


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-吉野家


吉野家は香港では結構人気らしい


メニューはメインのビーフボール(牛丼)以外にもラーメンだの丼だのかなり多様


俺の注文はこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

牛肉麺 + 卵焼き


具材の牛皿は日本のものと同じ


ラーメンはノーマル出前一丁


ようするに出前一丁に牛丼の具をぶっかけて食うやつ


これが意外とうまい


しかも200円程度と安い


日本でも出せばいいのに・・・




たこえ(♂)の注文はこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-牛丼
ビーフボール(牛丼)


普通の牛丼


しかしなぜか大盛り


案の定途中で大盛り頼んだことを後悔してました(´∀`)




朝飯のあとは腹ごなしのお散歩


なんとなく九龍公園に立ち寄り


ここは朝から太極拳とかやってるかなりメジャーな公園


いつも目の前を通り過ぎるだけだったんで初めての凸撃

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-九龍公園


入るなり怪しいオブジェ軍団が・・・(;´Д`)


こんなのがひたすら並んでました


時間も無いので足早にスルー




この後昼過ぎまで街をうろつき、いよいよ帰国の途に


今回は香港空港までたこえ(♂)と同伴


着いた早々連れて行かれたのが香港空港ビジネスラウンジ


香港空港のビジネスラウンジは食いものが豊富で有名らしい


もちろん飲み物食い物全てタダ


中でもヌードルバーは人気スポット


まぁ基本ビジネスクラス以上の利用者だけだからタダだからと言ってそんなに食いまくる人はいないんだけどね




というわけで


23食目 香港空港ビジネスラウンジ


早速ヌードルバーへ


注文はたこえ(♂)に任せて、ビュッフェを物色



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラウンジ1


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ビュッフェ


結構な種類の料理があるものの、ヌードル注文してるからこんだけね


シュウマイつまみにハイネケンを飲んで待つこと10分


ようやく呼び出しブザーが鳴りヌードルをゲット


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ヌードルバー

ヌードル5種 + 肉まん






っておい!(゚Д゚)






なんで5種類全部頼んでんだよ・・・


つーか自分のは別に2つ頼んでるってことはこれ全部俺のかよ・・・(;´Д`)


うどん

中華麺

ワンタン麺

ラーメン

汁無し坦々麺


1杯は通常の半分~2/3程度なんだが、さすがに5杯はきつい・・・


一応全部手はつけたけど、食えたのは3.5杯くらいかな


汁無し坦々麺が一番おいしかったです



ヌードルバーとは別にもうひとつのビュッフェカウンター


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラウンジ2


もちろんここでも食料ゲット



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-フード


チキンとフルーツとケーキ


このチキンが素晴らしくうまかったっす(´∀`)





搭乗時間になり腹パンパンのまま機内へ


離陸後すぐに登場



24食目 機内食


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・


行きが肉だったんで帰りはパスタをチョイス


トマトソースのフィットチーネとフルーツがなかなかうまい


でも最後に食ったチョコレートのムースが最強にうまくて脱帽




帰りは台北トランジットのため1時間程度で台湾に着陸


1時間ほどラウンジ待ち後、同じ飛行機に乗り込み福岡へ最後のフライト


そしてまたまた出てくるこいつ




25食 機内食


別に食べなくてもいいんだが、挑まれたからには食わねばなるまい


んでチョイスしたのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・

テンダーロインステーキ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・

こいつは行きのビーフステーキとは逆に綺麗なレア


ソースもうまくて言うことなし


でもね、でも・・・







できれば空腹時に食いたかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。







最後はもちろんこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-BHA-GENNDATTU
ハーゲンダッツ







ねんがんのばにらを手にいれたぞ!( ̄^ ̄)ノ








ん~結局25食かぁ・・・


去年が3日間で19食だったから今年のがちょっとだけ食ったかなぁって感じです


4日で割ると1日平均6食ちょっと・・・


食い倒れと言う割にはしょぼくてごめんなさい(´・ω・`)


つーかさ、やっぱ旅行はおいしいものをおいしく食えるだけにしといたほうがいいね


次回行く時は精々1日3食+おやつくらいにしときたいものである





香港食い倒れ紀行2012  THE END