大分で元祖長浜屋を彷彿とさせるラーメン屋、それが・・・





名代長浜ラーメンだ!




大分の中央卸売市場の目の前に発見


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


実は何度となくチャレンジしてきたんだが、休みだったり営業時間が短かったりして何回もふられてきたお店


4度目のチャレンジでようやく開いてるのを確認


そんなわけで早速凸撃




メニューは至ってシンプル

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー


今回は珍しくノーマルラーメンをチョイス


先客は一人のみなのでほどなく登場

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

ラーメン 430円


ん~ホント元祖を彷彿とさせるいいビジュアル


スープはかなりあっさり系で濃いのが好きな人にはものたりないかもしれない


その分意外とアブラは多い(たまたまかもしれないけどw)


ノーマルラーメンなのにチャーシューが結構多い


この辺は元祖と違うね


大き目不規則にカットされたゴロゴロチャーシューで薄味ながらなかなかラーメンにマッチしてる


麺は一般的な長浜より太目


固さはリクエストしてなかったけど、結構固めで出てきた


1杯で量が多いのも元祖っぽい


まぁ量が多いとはいえ当然こいつもいっちゃう


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-替玉

替玉 70円


ラーメンと合わせて500円ワンコイン


非常にリーズナブルである


替玉は更に固くかなりゴワゴワ


個人的には卓上のラーメンたれをぶちこんで、ちょっとしょっぱくするといい感じ




いやぁワンコインで替玉までいけて満足できるラーメン屋ってなかなかないね


手間暇かけた小洒落たラーメンも好きだけど、こういうシンプルで安い早いうまい系ラーメンもいいね


せっかく市場の目の前にあるんだから早朝から開けてくれれば通うのになぁ・・・


名代長浜ラーメン非常においしゅうございました( ̄人 ̄)





【名代長浜ラーメン 弁天店】

大分市弁天2-6-19

定休日:日曜祝日

TEL:097-537-2134

営業時間:11:00~14:00

駐車場有り