取引先の社長に拉致されて行ってきました別府のラーメン屋さん、それが・・・




ニュー宝来だ!



この店の周辺は仕事でよく通るのに、店の存在をこの日までしりませんでした(;´Д`)ノ


なんでもベックララガーマンのnutsさん の家から徒歩1分圏内らしい


今度近くに来た時はnutsさん 拉致ってラーメンおごってもらうかな(´∀`)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

結構老舗らしいんだが、見た目は割と新しい感じ


取引先の社長に連れられてさっそく凸撃





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1

メニューを吟味するも、本日は社長のおごりってことでチョイスは無し




おとなしく待ってると出てきたやつがこいつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-セット

ギョーザセット 870円 + トッピング焼のり 50円


今回は自分で注文してないので推定




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン

しかしこのラーメンのビジュアルは美しい・・・


焼のりがあるだけでこうも美しくなる不思議!




スープは豚骨+鶏系で非常にマイルド


麺は若干太目なやわやわで昔ながらのラーメンって感じ


マイルドなスープとやわやわ麺が非常に合う


すっげーうめぇってわけじゃないけど、確実にまた食べたくなるラーメン


そして非常にごはんに合う


ん~このスープで雑炊したらうまいかも・・・( ̄~ ̄)


社長曰く「ここのラーメンは中毒性あるよ~」とのこと


たしかにまた食いたくなるわー


滅多にスープを飲み干さない俺が久しぶりに完飲しました


ちょっと悲しいのはニンニクや高菜が有料なとこかな


まぁそのへんは無くても問題ないトッピングなんで良しとしよう


次回はワンタンメンにチャレンジしま~す


ニュー宝来、非常においしゅうございました( ̄人 ̄)





【ニュー宝来】

別府市石垣東6-8-6

定休日:水曜日

TEL:0977-22-5315

営業時間:平日11:00~15:00

       土日11:00~15:00 17:00~19:00

駐車場有り