大分に新たな二郎インスパイア系が登場、それが・・・




まる重だ!






以前、さんこう軒があったとこかな


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗



メニューは二郎系ラーメンとつけ麺の2本立て


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2


画像で野菜の量を解説してくれてるのはありがたいね



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジョッキ

お水は氷入りジョッキで!


たしかにガッツリ系だと水を飲む量が増えるんでありがたいっす(´∀`)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-テーブル


テーブル上にはラーメン胡椒と七味


ん~俺的にはあんまり必要ないかな



初回のチョイスはこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン2

豚ラーメン 850円 + 味玉子 100円 ヤサイニンニクカツオカラメ増し


それではいただきます( ̄人 ̄)


まずはチャーシューをパクリ


二郎系にしては薄い感じだけど、やわらかくてなかなかおいしい


残りのチャーシューをスープに沈めて野菜にチャレンジ




予想外なり!(゚Д゚)




この野菜、しっかり味がついてる上にやわらかく煮込まれてて超うめぇ・・・


カツオブシ効果もあるんだろうけど、ここまでちゃんと味付けて煮てる二郎インスパイア系は初めて


二郎インスパイア系のハズレで一番多いのがこの野菜


単に茹でただけのもやしで全くうまくないって店が多い


ん~まじで予想外でした(´~`)



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-麺

麺は二郎系らしく太麺


でも極太ってほどじゃないかな


個人的にはもっと太くてもいいかも


まぁ茹で時間とのバランスを考えるとこれくらいがちょうどいいのかもしれない


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-完食
完食でござる!





2回目はもうひとつのメニューつけ麺にチャレンジ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけ麺

つけ麺大盛り 650円 + トッピング味玉子 100円

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-野菜

ちょい増し野菜は別皿でした



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-麺2

麺はラーメンと同じかな


つけ麺の大量の太麺眺めてるとワクワクするの俺だけ?(@'ω'@)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-つけたれ

つけスープ


量が少なく見えるけど、器が麺と同じやつなんで結構多い


味はというと、基本的な醤油豚骨に酢が入った感じ


しかもこの酢の酸味がかなり強い


ん~・・・・俺的には無しかな( ̄~ ̄)


酸味の強いスープって苦手なんだよねぇ


できればベースはもっと酸味を抑えて、お好みで酢を足せるような感じだとよかったかな


というわけで個人的にはこの店はラーメン専用になりそうです




新メニューで味噌ラーメンなるものも追加されてるらしいんで次回はそれにチャレンジDEATH!(`・ω・´)b




まる重非常においしゅうございました( ̄人 ̄)

【まる重】

大分市奥田570-3

TEL:097-574-6291

定休日:不定休

営業時間:11:00~24:00

駐車場有り