なにやら近頃大分にも激辛麺ブームが到来してるらしい


そんな中オープンしたの店、それが・・・





辛麺屋 桝元だ!





言わずと知れた宮崎発祥の激辛麺の元祖ともい言えるお店の支店


大分本店って書いてるってことは独立採算なのかな?


店舗はこんな感じ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

辛麺系によくある赤&黒を基調にした佇まい


雰囲気でてますなぁ(´∀`)


8月9日オープンしてほとぼりが冷めたであろう8月13日に凸撃するも店休日・・・





オープンしたばっかで休むんじぁねぇよ!ヽ(`Д´)ノ





と憤ってもしかたないので出なおすことに




んなわけで8月18日の日曜日に再凸撃


混むであろう昼時を避けて15時すぎに到着









【準備中】







(ノ`Д´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




どうやらアイドルタイムらしい


再開店時間の17時半に出直し、開店と同時に入店




とりあえずいつも通りメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2

トマトの辛麺に心惹かれるも初回なんで注文はこいつ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-25倍 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-中華麺

辛麺レギュラースーパー激辛(25倍)中華麺 1,000円


見た目と香りは最強


ニンニクの臭いがたまらん(;´Д`)


しかし25倍にしてはスープの粘度がそれほどでもない・・・・


とりあえず食べてみる


ん~・・・やっぱりあんまり辛くない


桝元の別店舗で食べたことがないんで元々の辛さがこれぐらいなのか、大分がたまたま辛くなかったのかは不明


まぁじゅうぶんおいしいからいいんだけどね


続いて替玉にチャレンジ


替玉はこんにゃく麺をオーダー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-替玉

こんにゃく麺替玉レギュラー 150円


こんにゃく麺とは言ってもベースはそば粉らしい


実はこの手の麺はあんまり好きじゃないんだよねぇ


まぁ好んで食べないだけで嫌いなわけではないんだけどね




ここであることに気付く


辛麺スーパー激辛 1,000円 (こんにゃく麺、中華麺、うどん全て同料金)


こんにゃく麺 替玉 150円

中華麺 替玉 100円







あ・・・・・







損してないよ!好きな食べ方したから満足してるよ!ほんとだよ!(;´∀`)ノ








サイドメニュー

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-なんこつ

トロトロのなんこつ ミニ (300円)


これ超うまいっす


とろけるなんこつもさることながら、酸味と辛みのつけダレがいい感じ


これだけでも食う価値ありです


これ持ち帰りできんかなぁ・・・




会社から近いこともあり、時々お世話になりそうな店です


そういやこの手の辛麺の店って意外と息が長いよね


潰れたってあんまり聞いたことない


とりあえず次回はトマトのやつにチャレンジ


辛麺屋 桝元 非常においしゅうございました!( ̄人 ̄)












損してないよ!ヽ(`Д´)ノ






【辛麺屋 桝元 大分本店】

大分市松原町1-3-2

TEL:097-578-7328

定休日:木曜日

営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)

駐車場有り