Sims4のMODとCCについて | 琳琅日和

琳琅日和

乙女ゲーム、Simsシリーズが大好きな高校生です。主にTwitterに出没しますので、ブログは本当に気まぐれ更新です。Twitter→@1998rinco

こんばんはヽ(´▽`)/

私は6年以上前からSimsシリーズにはまっております♪

Sims4は発売から1週間も経ってない状態で、とても情報が少ないですね。

特にMOD入れたいけど入れ方がわからない!!!って方は多く、反映されない!って方も多いと思います。

そこで、わたしができるだけ丁寧にお教えいたします。
※MOD導入は自己責任でお願いします。



①PCの「ライブラリ」から「Electronic Arts」をダブルクリック

②Electronic Artsの「Sims4」をダブルクリック

③「Mod」フォルダがSims3とは違い、既に入っています。メモ「Resources」も入っているので、これにpackageファイルをぶっこめば導入完了!と思いきや、このままでは反映されません。
反映されない方は以下のことをしていないからだと思います。

④Resourcesをダブルクリック

Priority 500
PackedFile *.package
PackedFile *\*.package
PackedFile *\*\*.package
PackedFile *\*\*\*.package
PackedFile *\*\*\*\*.package

⑤上記の暗号的なものをコピーし、元のResources内容を消してすべてこれにしてください。拡張子はCFGで保存します。(既にCFGになっているとは思います。)

⑥あとはMODフォルダに好きなpackageファイルを解凍が必要な場合は解凍していれてください。MODフォルダ内に入っていればフォルダをがしがし作っても反映されます。

⑦ゲームスタート画面で以下の画面がでてきたら成功。href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140907/21/gintamaco/08/eb/j/o0600080013059564327.jpg">MOD


ModやCCはこちらのサイトから。





※9/8追記※
そもそも、メモ帳の編集ができないという方がいらっしゃったので、そのような状況の方への対処法をわたしがわかっている限りでかきました。こちらから。