■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

気がつけば、11月も後半戦に突入しております。



天気も寒かったり、暑かったり、はっきりしない天候が続いております。



我々外食人に取って、一番の繁忙期である12月にむけて、



最高の準備をと考えながらの今週の「週末雑感」です。





■【ダイヤモンドダイニング NEWS】



アメリカで会員数400万人強を誇る位置情報ソーシャルゲームアプリ



「My Town 日本版」に弊社ダイヤモンドダイニングが



参加することが決定しました。





どうぞ、お楽しみに!!







■日テレの松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」が、




高視聴率だそうです。




昔から、この手の番組、女性は大好きですね(笑)








■土曜日に大好きな「スクーリング・パッド」で



講演をさせて貰いました。




やはり、「スクーリング・パッド」でお話しさせて頂く90分間は、


私にとって、何者にも変えがたい「至福の時」です。




悌二さん、子安さん、いつも有難う御座います。







■今週は何と言っても、APカンパニーの米山社長こと、


米ちゃんの41回目の誕生会と【フードリンク殿堂セミナー】がメインでした。




フードリンク関係者の皆様、フードリンク安田社長、


誠に有難う御座いました。







米ちゃんとは普段から、自宅がご近所ということもあり、



公私共にお世話になっておりますが、



9日の誕生日当日は、もちろん8日の誕生日前日も、



カウントダウンに参加させて頂きました。




イナケン、安田さん、井戸っち、マロちゃん、ナベちゃん、横山じゅんちゃん、


浜倉さん、林君、星野くん、チャーリー、小池くん、根岸、ヒロくん、etc・・・


皆さん、有難う御座いました。




米ちゃん、益々の活躍、期待しております!!







■最近の週末は、安田先輩の力になれればと無償で軽くOKした



安田先輩のメルマガの私の担当コーナーの作成に完全に追われています(苦笑)




<マネーの虎> 安田久の天国と地獄



ご興味のある方は、ご購読を!!








■「僕が僕であるために」



ご存知、尾崎豊かの名曲です。



ハマッテいます!!






この名曲ですが、中村あゆみ、ミスチルなど有名アーチストにも、



数多くコピーされています。









■福山雅治さんの座右の銘。



『ツイてるヤツにはついていけ!ノってるヤツにはのっていけ!』






■このブログのタイトルであります



「週末雑感」というキーワードがブームになっております!!




代表的なところでは、



トレンダーズの人気美人社長の経沢社長のブログ



バルタン星人ではなく、日本一の居酒屋のオヤジこと、


ベイシックスのガンさんのブログ



以上2つがブームの火付け役になってくれたと思います。








■「ザキヤマ・ダーソ(山崎ハイボール)」



飲んでいます!!







■ 社員とのコミュニケーションとして、数年間続けている



毎週月曜日のお昼に、私と社員5,6名と弁当を食べながら、



特に議題も設けず、ザックばらんとリラックスして何でも話す



「社長ランチ」ですが、





ここ2,3ヶ月前から、「社長ランチ」弁当をお店の料理人が考えて創るようになり、



本当に美味しいのはもちろん、毎週毎週楽しみです。


$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba

$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba

$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba


$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba


$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba









■「想いは、強く願えば叶う!!」






昔から、大ファンでお会いしたいと熱望していた方とお会い出きてからは、



物凄い回数で、eメール、携帯メールをフルに使ってメール交換をしています。





憧れの方とのメール交換は、



楽しいし、冷静に考えると嘘みたいだし、凄いことだ!!




夢の世界にいるようだ!!





「夢なら覚めるな!!」






■KENZO ESTATE(ケンゾー・エステート)



のWine、白も赤も飲んでいます!!













■私の地元・高知の食材を取り扱っている



我々ダイヤモンドダイニンググループの食のシンクタンク
とも言える



位置づけにある「土佐社中」ですが、








この度、メイン商品である



「一本釣り生かつおのわら焼き」をはじめ、



土佐の逸品をweb上で販売出来るサイトをオープンしました。



土佐社中 恵み市場 です。



ぜひ、ご利用下さいませ。








■現状より良くでは無く、常に理想を描きたい。


by レインズインターナショナル 西山知義社長




「好きな言葉」もし顧客に、彼らの望むものを聞いていたら、


彼らは「もっと速い馬が欲しい」と答えていただろう。


by ヘンリー・フォード







■ネクシィーズの近藤社長の酒席に、週末ジョインさせて頂きました。



近藤社長が、可愛がってる舞台プロデューサーの方の仕切りで、



寿司屋での酒席になりましたが、




酒席終了後、移動中の車の中で、



プロデューサーに今夜の酒席の礼を述べた後、



酒席に今回の寿司屋のセレクトが、「間違いだったよ」と、



はっきりと言う近藤社長は凄いし、



本当に信頼出来ると強く想いました。







■12月の見城会の前に、先日近藤さんと一緒に居る時に、



見城さんにお会い出来ました。



短い時間でしたが、僕らをグイグイ惹きつける話術は、



やはり、見城さんの豊富な経験からくるのだろうな!?




・・・と、考えながら聞いておりました。




見城さん、近藤さん、有難う御座います。









■ カームデザインの金澤さんのtwitとfacebookでの



コメントが熱く、本質をついていたので、ここに全文を載せます。




金澤さんコメント→


「評論家やメディアが経営者論を語るのはいたって嫌い。


経営者だけはまったくの独論があるから経営者になれる。


一度経営者やってみぃ!


ガチで孤独なんじゃい!


だから独論が生まれる。


だからオリジナルが生まれるんや!


サラーリマン評論家とは抱えてるものが違いすぎる。」







カームデザインの金澤さんは、気持ちのある、



言い換えれば、魂と魂で会話できるいい男です。




それにしても、金澤さんの魂の叫びに、激しく同意したのと同時に、



私を含め、我々外食経営者が、



無関心であったり、不感症であったことに、 強く反省させられました。




金澤さんの魂の叫びに、頭をハンマーで殴られた衝撃でした。



金澤さん、ありがとう!!







■「義理人情」、「礼儀礼節」の二つは、



今までも、今後も私の中で最も大切な要素です。