「わたしの好きをおはなししますVOL,3」2018年3月22日(木) ちい珈琲の外山さんです。 | ノラバー

ノラバー

大人のお茶目
夜の喫茶店
時計の音
レコード
ごはん
お酒
珈琲
音楽



2017年7月2日(日)
17時オープン
『ノラバー』
西武新宿線
西武柳沢駅北口徒歩3分

*11人限定完全予約制
営業日は木曜と日曜生うたコンサート開催

『わたしの好きをおはなしします』

ノラバーにはわたしの好きがたくさんあります。大きな窓、木のベンチ、レコード、CD、ランプ、古い時計、本、丸いコーヒーカップ。

カレーもナポリタンもアイスクリームも好きな味にこしらえてお出ししています。ご近所の美味しいパンやシベリアやみたらし団子もわたしの好きの仲間入りですし、ノラブレンド珈琲は酸味苦味コク好きなバランスに仕上げていただきました。

ときどきあそびにくる若い男性がいま好きな女の子の話をするときの楽しそうな幸せそうな顔を見ながら「好きについて話す」空間がわたしは好きなんだなあと思いました。正直あまりにも必死に自由に無邪気に話す姿を、ばかだなあほんとに。。(もちろん愛らしくて)と笑ってしまうくらい。

そこでわたしは2018年1月から毎月木曜日に1度パーティを開くことにしました。ゲストをお一人お招きします。内容は自由です。話し倒しても唄ってもとにかくお好きな方法で好きを表現していただきます。1時間その方にお任せします。

タイトルは

【わたしの好きをおはなしします】
{EEAB2F1D-739A-4B73-A851-B282253A9CF3}

その方の繰り広げた
好きの余韻で
みなさんで食事です。

{7C4A38AC-A462-41C8-B676-EDD3C1A50C35}

{D6871710-C898-4373-ACD3-C79B0C6D1BBA}

{BF1DAC3A-A311-438B-A9D3-E7DF449E0870}

{ADC3B0A2-0F62-46F5-9127-1A89D32CA247}

{740C34B4-7966-4949-863E-CDBACAD7895B}



、、、、、、、

第3回目は

ちい珈琲の

外山(とやま)さんです。
{F0FCD1F5-8A1F-4F5A-8F68-686C3397DC4A}

ノラバーオープン時からずっとお世話になっています。大好評の珈琲、「ノラブレンド」は外山さんの焙煎によるものです。私は特別珈琲に専門知識があるわけでもなく、器具に凝るわけでもなく、ただとても珈琲が好きで、自分でおいしいなあ好きだなあこれ!と思うものを丁寧に一杯ずつその場で豆を挽きノラバーではお出ししたかったのですが、なんと走って15秒にこんな美味しい珈琲が売っているお店があるなんて!とびっくり感動しました。
{CB2655E0-22F3-4155-A678-01716E5FAAD9}
外山さんのお人柄がこの珈琲にあらわれています。優しいしなんとなく穏やかで気取りがなく、だけどきりっとした味。女性的な花のような香りが本当に私は大好きです。ノラバーにいらしたみなさん、次から次に、ちい珈琲さんに豆を買いにいきます。大変な人気店になってしまい、私が買えなくなったらどうしようとちょっと不安です(^ ^)


そんなちい珈琲さんの
珈琲愛を
私はもっと聞きたいです。
ぜひ、お集まり下さい。
もちろん食事の後は
珈琲を召し上がってくださいね。
この日限定で、300円でお出しします。
もちろんルマンド付き❗️(笑)
{F3F58D70-8208-4670-AAF5-F60FC4B88660}

、、、、、、、、、、、


2018年3月22日(木)

オープン18時半

スタート19時半

食事       20時半から22時半


料金 4500円
トークライヴ
カレーセット
終われないハイボール(所謂飲み放題)
全ての料金です。

完全予約制11名

予約はメールのみ、下記までお名前と電話番号をお知らせ下さい。当日15時までご予約承ります。なお、キャンセルの場合は前日迄に必ずご連絡ください。ご協力お願い致します。ご連絡のない場合はキャンセル料をいただきます。

⬇︎ ご予約は

nolaonna@i.Softbank.jp

お待ち致しております。

{9079C145-D506-4DA0-903A-7F24E7199074}

{9859EA89-E2C0-4296-BFE1-9B0FB0D6F817}

{ACD1DF76-1D18-4BB0-91FC-ABDDD4764235}