「わたしの好きをおはなししますVOL.3」ちい珈琲外山さん。ありがとうございました。 | ノラバー

ノラバー

大人のお茶目
夜の喫茶店
時計の音
レコード
ごはん
お酒
珈琲
音楽



2017年7月2日(日)
17時オープン
『ノラバー』
西武新宿線
西武柳沢駅北口徒歩3分

*11人限定完全予約制
営業日は木曜と日曜生うたコンサート開催

ノラバーから見えます。

ちい珈琲さん。
{4BEDB46F-1C23-4138-BFBA-E2BE698A5127}


ノラブレンドはちい珈琲さんにお願いしています。

わたしは毎日飲んでいます。

珈琲が大好きです。

たぶん、わたしのちょっとした

だけどずいぶんとしあわせなことです。

昨夜はちい珈琲の外山さんの「好き」のおはなしでした。

外山さんはすごく心配して緊張されていました。

わたしはいつも珈琲を買いにいって、ちょっとしたおしゃべりをするんですけど、

その時のちいさんのおはなしのテンポ感が見事で、
もっとじっくりゆっくりきいてみたいと思いました。

昨夜は珈琲のおはなしでした。もちろんそうだとはおもうのですが、

昨夜の外山さんの目は店頭で接客されているものとは全くちがう、職人の目をされていました。
{17E5969F-BA6F-4970-A16D-96F5223D9032}

{42A396D3-5768-43CA-AF7D-B19B44DB535E}

{6A4DC374-DE4D-444F-89A1-FBA6E4D7F669}


わたしは職人さんがとても好きです。

そして尊敬しています。

とても貴重で愉快な夜になりました。
{49764151-01F2-414C-A8C7-468E76550FD5}

{5CCF9AF7-CA38-4FE4-BA7A-A98E934AC694}



今朝飲んだ珈琲は

一味違いました。
{E5D53101-DE78-4F79-ADC6-20BC6ECC1C82}


ちいさなしあわせ

曇りガラスの窓の向こうに

ありました。

春の朝でした。
{4ED5DFEC-5798-4A5B-B8A1-EBE92D108969}

ご来店の皆さま
ありがとうございました、
素敵な春を!