GIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-F1010575.jpg

心斎橋OPA隣のビルの11階、しかもクラブ仕様のオシャレ空間、オンジェムにてバラノチカLIVEでした



当日昼過ぎからVOXアメ村店でスタジオ練習



このスタジオにバラノチカで来るなんて(笑)



malkの前進バンド「エース」の時、



出来たばかりのこのスタジオでレコーディングしたり

鏡張りの部屋でステージングやパフォーマンスを練習し、

ギター弾きまくりながら飛び跳ねてた頃を密かに思い浮かべ、一人懐かしんでました( ^-^)



人にも場所にも歴史あり☆
だね♪



んで、スタジオでは曲合わせはもちろん、



LIVEで大切な「MC」のタイミングや、メドレーの流れなども確認出来たのは嬉しい事でした☆



そしてオンジェムに移動



程なくしてリハーサル



クラブ仕様なステージだけあって、集められた出演者の方々もオシャレなR&B系ばかり



そんな中、異端児バラノチカがリハーサルをすれば、それはそれは異様な空気が張り詰める訳で



音は非常にやりやすく、モニターからあんなにもハッキリと自分の音が聴こえ、かつ他メンバーの音もバランス良く聴こえたステージは初めてかも(・∀・)



なんせ、一度もモニター調整を必要としなかった



広いホールとかになるとどうしても音がバラついて逃げて行くけど、



天井が低い場所って、個人的に好きやわ



そんな感じで絶好調でリハを終えまして、



楽屋で出演者の方々と談笑しつつ、


LIVEも楽しみつつ、



さぁ本番!



1.クレツマー…昨年夏のワンマン以来久々の選曲♪俺リクエスト♪

なのにスタジオ開始直後にリーダーの「この曲オモンなくない?」発言に地味に傷ついてた俺(笑)

2.バラノチカのキャンディ…バンド名の由来曲♪ド定番曲♪

俺が思うバラノチカそのものの曲☆
最近アドリブソロ頑張って弾いてます☆

3.紡ぎうた…Vn.華ちゃんの新曲♪和風アイリッシュ♪

4.アリアハンに花束を…リーダー中塚氏の新曲♪オットコ前な曲♪

5.make a Voyage…Pf.鎌野氏の新曲♪先日のワンマンタイトルにもなったバラノチカ新定番ドラマチックミュージック♪



以上のセットリストでお届けしました☆



楽しかったよ(*^-^)ノ

手が疲労感たっぷり(*^-^)ノ



だけど、もっと沢山色んな曲やりたいし、色んなパフォーマンスしたいな(・∀・)



俺としてはクラブイベントと勘違いして遊びに来た観客をそのまま踊らせてしまうくらいの勢いでパフォーマンスしたい(^-^)



ノリ良い曲やってる時はmalkの時と変わらないくらい頭振ってぐちゃぐちゃに興奮してメンバーと音遊びしまくりたい(*⌒▽⌒*)



そしたら静動強弱が付いてよりバラードが映える♪



パフォーマンスを極める事が結局、演奏を、LIVEを完成させてくれると考えています('-^*)



人生初LIVEから背面ギターやってきたから、俺はどうしてもそっちかな☆(笑)



もちろん、演奏でも負けたくないから磨いてます☆



ガンガンセッションしたい♪ジャズでも何でも、オモロいメンツならなんでも良いや♪



そんなこんなで、



LIVE後はBa.みやっちハピバ祝いしました(・∀・)☆



バラノチカやってて良いなと思う瞬間の一つなので、



結構必死で探し歩いたぜみやっち(*^-^)ノ



みんなのプレゼントも爆笑やったしな



本当、最高なメンバーやから、これから少しずつ俺なりにバンドに貢献できるよう尽力します☆



お仕事演奏を省き、
次のLIVEは9月7日@難波フラミンゴでやります☆



さらに新曲やステージングを磨いて行くぞ!



おつかれ!