GIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-F1010587.jpg
バラノチカのみんなで演奏仕事帰りにラウワンで遊んできましたGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-20100703234543.gifキラキラ
 
 
 
そんな後なのに、こんな夜更けに地味に新技を練習してましたGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-24ba9740560cb0fa54670de7fc147287.gifアップ
 
 
 
はい、最近世界中で大人気の男女スパニッシュギターデュオ
 
「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」
 
YouTubeで「ろど」って入力したら予測検索文字トップに来ます
 
 
 
中でもガブリエーラ嬢の洗練されたパーカッシブな奏法には、ギタリストだけでなく、
 
うちのパーカス「ヨコケン」も唸ってましたGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-image.gif
 
 
 
特に練習したのは、
「高速三連符」音符
 
 
 
これは文句なしでテンション上がるカッコいい技ですGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-EntryImage.gif
 
 
 
ガブちゃん流は、伝統的なフラメンコ奏法に習い、それにパーカッシブな要素をプラスしてオリジナルのスタイルを築いていますGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-EntryImage.gif
 
元々メタルバンド出身だけあり、巧みなヘヴィリフ作りも独自のカラーですよねひらめき電球
 
 
 
何を言っているか僕には分からないガブちゃんギターレッスン動画を参考にしつつ、
 
英語力弱くて辛い汗
「One time に3つ弾くの」
くらいしか(笑)
 
 
 
まぁ、でもなんとか奏法とニュアンスを理解できた訳GIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-EntryImage.gifGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-EntryImage.gif
 
 
 
以前、ウクレレでロール奏法を学んだんやが、
 
それに似てたから、さほど苦もなく吸収できたけど、
 
これは初心者~中級者さんでもキツいやろなGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-image.gif
 
 
 
そんなこんなで、こんな時間なのですが、
 
 
 
今回習得した技を、早速自分の新曲に取り入れてみようと考えてますGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-EntryImage.gif
 
 
 
たまたま今作曲してるのが、スパニッシュな香り漂う感じなんですねGIRARULAの「GO!GO! GUITAR WORLD」-e000026.gif
 
 
 
さぁ、そろそろ寝ようかなぐぅぐぅ