大阪で一番ヒョウ柄を愛するギター教室講師GIRARULAのブログ-20101102224226.jpg

ギターを始めてはや13~4年

これまで様々なバンドや
歌手の方に楽曲提供して
第三者に音楽を届ける事

これをメインに作曲を
沢山してきました



もちろんソロの曲も沢山
作っては来ましたが、

それも伴奏ありきのものがメインでした



なので今回のような
完全に無伴奏でしかも
速弾きのレッスンにも
効果抜群のエチュード

それをオリジナルで!

これは自身でも初の試みです(・∀・)



振り返れば世の中の
スーパーギタリスト達は

みんな自身のオリジナル
プレイスタイルを完成させ

ギター一本だろうと
オーケストラだろうと

新たな歴史を紡ぐ音を
刻んで来ました♪



そんな世界の高みも

まずは第一歩から!



てなわけで今回は

エレキ速弾きと言えば!の、

「ネオクラシカル」

これを少しずつまとめて
自分なりにこのスタイルを
追求・完成させて行く事

このイメージから始めて
行きました( ̄~ ̄)



もはや音楽的かどうかよりも

完全にギタリストの
テクニック向上を

真摯に追求していく事



これだけをコンセプトに
作曲・編曲しました



第一作という事で、
ギター初心者が憧れる
ギター中級者が頑張る
ギター上級者の指鳴らし

このレベルを
意識しました



テンポやメロディの
譜割りなども、
分かり易い速さです



市販されている
いわゆる速弾き本は

はっきり言って、
ほとんどの方が挫折して
しまう究極レベルだらけ
だと思いますが、



絶対に出来るようになります

ヒョウ柄がそれを
可能にしてみせます♪



このエチュードは、



自身の現場経験や
数え切れない教則を基に
アドリヴや作曲にも
対応できる仕上がりに
なりました(・∀・)



これからエレキはもちろん

アコギ・ガット・ウクレレ

その他、
自分の出来うる限り!



自分のため
生徒のための
エチュードを
産んでいきたい
決意の秋夜



そんなぎらるらなのでした

じゃ(・∀・)