大阪で一番ヒョウ柄を愛するギター教室講師GIRARULAのブログ-F1010753.jpg

今朝も早くから
何かと作業を
進めてました(・∀・)



その中の一つに
写真の通り、
サポートで演奏する
曲の楽譜をギター用に
まとめ、練習する

そんな時間も
必要になる訳です♪



職業上、
多岐に渡る様々な
ジャンルのギターを
求められるので
なかなか大変ですが



これもまたこの仕事の
やりがいの一つ(・∀・)



私の場合、
ギターが入っている曲なら
ひとまず原曲を完コピし
理解を深めたその上で、
自身のアレンジを考えて
足し算引き算をして行きます



後は状況に応じて
色々と変化させて
行くのですが、



そこは経験がモノを言う
ってヤツですね



より良い曲に、
より良いバンドに、
より良い音楽ライフに

するにはどうすれば
いいのか?



譜面に書いてあるのは
曲の情報だけですが、



一枚の葉から

一本の木、

一帯の森、



これらを読み取って
行くのが大切



最近はなんだか
そんな価値観で
ギターと向き合っています



いやギターだけじゃなく

全てに通ずる事ですね(・∀・)



そして、しっかりと
自分なりの答えを導き出した
その上で、
何も考えず無邪気に
音楽に叫んで触れ合う



その両極のシーソーを
コントロールして、、、



って、そろそろ長いので
締めます(笑)



まぁ、しっかりと考えて
はっきりと行動する



これだけの事ですが
これが全てです(・∀・)♪



さて、今日も
仕事がんばるぞ!と、
コーンスープを啜る
ぎらるらなのでした(・∀・)