今日も皆様お仕事
お疲れさまです(・∀・)
今日私はレッスンで
こんな曲もやりました♪



私世代には、
中島みゆきさんと言えば
安達祐実さん主演の
ドラマ「家無き子」
のエンディングテーマ

「旅人」

お~とぉこにぃわぁ♪
お~とぉこのぉ~♪
ふ~るぅさとぉが♪
あるぅ~とぉ~いうぅ~♪



に始まり、



NHKの某番組のテーマソング

かぜのなかのすぅばる~♪
砂の中のぎぃんがぁ~♪
みんなどこへいっ~ぃたぁ~♪
みおくぅ~られる事もぉ無く~♪

つぅばぁめぇよぉ~…以下省略



など、印象的な曲が
沢山あるのですが、



この「時代」という曲は
1975年の
ヤマハ音楽振興会主催の
「ポピュラーソングコンテスト」
↑いわゆるポプコンてやつ
その本選会と

2007年の世界歌謡祭にて
グランプリを受賞された
代表曲で

ポップスにしては異例の
「日本の歌百選」
にも選ばれています(・∀・)



個人的に
中島みゆきさんの歌詞は
アーティストらしさ全開で
誰の言葉でなく
自分の感性によって
芸術的に完成された
作品である所が好きです



歌声もかなり個性的ですしね♪



メロディと歌詞と声の
迷いのない表現力が
もう芸術なんですよね
(・∀・)



そんな♪時代も♪
ああぁ~っ♪たねとぉ♪
いつか♪わらえる♪
日がぁ~♪くるわぁ♪



う~ん、カラオケで
熱唱したい(・∀・)♪



そんなこんなで
単なるコード伴奏も
一歩踏み込めば
味わい深く楽しめるんだなぁと
親子丼をかき込む
ぎらるらなのでした(・∀・)