今日は急遽仕事がキャンセルになったので、
空いた時間を利用して、難波~ツツハウスに行ってきました♪


まず難波では注文予約していた待望の
Mac Book Air用「Super Drive」をGET♪
$大阪のギター教室講師:沢口武(GIRARULA)のブログ
Air君にはCD-Rドライブが付いてないので、
こうして外付けで用意する必要があります。

PC購入時に一緒にGETしたかったのですが、
これがバカ売れしてるらしく、売り切れだったのです。

まあ無くてもUSBメモリなどからデータのやりとりできるし、
ソフトのインストールに不便を感じただけで、
そんな必要ではないのですが、
音楽の仕事柄、あっても損はないってことで^^;

それよりもAir君をバリバリ使いたい自分にとって、
より必要性を感じていた記憶容量ですが、
無事、I・O DATE/ポータブルHDD「カクうす(1TB)」を、
ポイントカードでGET^^
$大阪のギター教室講師:沢口武(GIRARULA)のブログ-カクうす

ちなみに、ポイントを使用するのは現金特価やポイントの付かない商品
の方がお得です。今日はたまたま現金特価だったので迷わずGETしました^^


そして、ツツハウスへ♪
あ、音楽仲間でとても才能に溢れつつ穏やかな心を持ちつつ、
強い信念で作曲・アレンジ・サポートなど絶賛活動中の筒氏のハウスです。

彼とはもう3~4年の付き合いで、共作・共演・情報交換・バカし合い、
そんな感じで仲良くさせてもらってます^^
現在、僕はDTM/DAWを学んでいるのですが、
MIDIの打ち込みに便利なUSB Keyboard、
KORG/nano KEYを預かってもらってまして、
$大阪のギター教室講師:沢口武(GIRARULA)のブログ
それを引き取るついでに打ち込みも少し教えてもらおうという流れです^^

まあ、30分くらいで世間話にシフトチェンジして行きましたが^^;
でも、そういう時間って、大切ですよね♪

とにかく、今は環境を整えるために、機材・知識・技術を磨いています♪
作曲はもう8年分くらいメロディアイデアが溜まっているので、
これからはそれをきちんと形にするべく、準備して行こうと考えています♪

長くなりましたので、今日はこの辺りで。

じゃ^^