めんどくさい病 | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

カレンダー上は平日ですが、本日メーデーのため会社がお休みです。昨日も仕事だし明日も仕事だから、とびとびのお休みで連休感がありましぇん。


ちなみに夫はずっと仕事、、、

我が子も昨日も今日も明日も学校。しかも明日はテスト魂が抜ける



我が家にゴールデンウィークがなかなかやってこないー!!!



お天気もイマイチなおひとりさま休日に、のんびりしようかなと思っていたけど、

どうにもこうにも髪の毛ほったらかしなので、重い腰をよっこらしょとあげて、エイヤー!と、美容院の予約をしました。



ついつい面倒臭くて、のばしのばしにしていた美容院。。。


美容院難民で、コロコロと行く美容院を変えています。仕上がりがイマイチ気に入らなかったというよりは、美容師さんとの会話がなんとなく疲れるとか、また行きたいと思えなかったとかでなかなかここ!とお気に入りが決まらず。


最近は、前髪なしのセンターわけで一つ結びで過ごしてるから、伸ばしっぱなしでも全然問題なかったんです。

美しい方がされていると、キリッとしてカッコいい髪型なんですけどね。



平たい顔族の私がこれやってると、ただの疲れたおばさんですけども。


さ、重い腰をあげて髪の毛カットしてきます!めんどくさい病は、勢いがないと克服できないんでね。予約ポチッとしたからには、なんとか張り切って行って参りますー。

さてなんて言ってオーダーしたらいいんでしょうかねぇ。。悩ましい。


https://storyweb.jp/story_tags/髪型/