全然ブログ書けてないこの頃です。

先月、士別で開催された『真冬のスロウカフェ』で、下川のしらかばsuloさんのククサ作りのWSに旦那ちゃんと参加させていただきました。




私は胡桃、旦那ちゃんは白樺を選びました。
形は出来てるので、サンドペーパーでひたすら磨く。
納得いくまで磨いたら、仕上げは蜜ろうでワックス。



ククサは、人から贈ってもらうと幸せになれるんだとか。
なので、旦那ちゃんと贈り合い、交換となりました爆笑


最近は何かと忙しくあせるなかなか作品が完成できませんダウンダウン





たて糸はムーラン・ルージュさんの福袋に入ってたウール100黒3本取り
よこ糸はユザワヤで買った糸ww

軽くていい感じ音譜


うちのボンズくんの進路でバタバタしてますが、一時休憩w
旭川の学校に行くことになり、部屋探しから、まぁ諸々バッタバタ。
意見がかみ合わなくてケンカになったり話し合ったり、まぁイロイロです。

ボンズが気分よく新生活できるように頑張りたいと思います照れ

旭川での1人暮らしなので、旭川飲み会とか、ちょっと気軽に行けるようになりそうですドキドキ
爆笑爆笑爆笑