グアム旅行に行ってきました。



というのも、春にボンズの住居でレオパレスと契約しまして、その契約でもれなくペアでグアム旅行三泊四日をプレゼントされまして、いわゆる招待旅行ってやつです。
招待っていうのも、往復の航空券代と宿泊費のみなので、ツアーオプションや食費は自分持ち。
それでも安いよね~


春から仕事もドタバタしてまして、夏になり、なんやかやで、10月末に行くことになりました。

北海道からは、新千歳空港からの直行便は金曜日しかなく、一緒に行く友達と相談の結果28日にしました。

日程が決まった後で、その日に限って新千歳便は運休で、なんと新千歳→中部国際空港経由となり、朝早く千歳を発つので前泊しました。
結果いろいろ相談できて良かったんですけどね。



グアム空港に着いてから、入国審査まで行列で一時間半くらい並びました。
いろんな国の人がいるし、蒸し暑いし、待ってるだけで疲れたえー

北海道育ちの私には湿度はキツいわぁ
外は暑いし、室内や車内は冷房ガンガンで凍えるように寒いの。
これが南国なのね。

入国審査のあと荷物を受け取って、レオパレスのカウンターにお迎えをお願いして、いざホテルへ。

旅行の日程表が届いた時にはホテルの本棟のツインルームでしたが、オフシーズンなのか、差額無しでコンドミニアムに変更しませんか?と提案され、初のコンドミニアムにラブ

ベッドルームは別で、キッチンもあり(料理はしませんでしたが)快適に過ごせました。


ホテルにチェックインした後は、すぐにレオパレスリゾートからの無料のシャトルバスでタモン地区に繰り出しました。
DTFなどのショッピングセンターをハシゴして、最終のシャトルバスに乗り部屋に戻りました。

出国前にdocomoで海外1dayパケホの契約しましたが、わりとどこでも無料のWi-Fiがとんでて、困らない。
よく分からないで、空港ついて直ぐにdocomo回線繋いだけど、使わないでも良かったかも。
街中もホテルの部屋でもWi-Fiとんでました。

あとガイドブックにもでてますが、どこでも日本語と片言の英語でも大丈夫でした。
そして、どこみても日本人だらけ。看板も日本語表記多いの。笑っちゃうくらい。
ABCストアなんかじゃ日本円使えるし(お釣りはドルだけど)
両替所行かなくてもなんとかなる。



コンドミニアムの廊下からの眺め。
夜はキレイ星星星