どういう試験かよく分らないです。

○○点とるためにはとか、
リーディング対策とかはあるんだけど
全体としてどういう仕上げかな?!というのが分りにくかったりします。

で、探しに行きました。

 
Oxford Tactics for the TOEIC Test
ちょっと高いですが、スピーキングはともかく
リーディングは英語でそのまま理解するパターンはとてもいいなと思いました。

調子に乗ってIT関連ものぞいてみると
装飾の多い和書籍に比較してかなり詳しい内容で
最新のしっかりした内容のものが売られていることを知って
「英語ってこういうときのためにひつようなんだな~」
と思いました。

あとはどっかの宣伝じゃないですけど町で声をかけられたときに
道案内ができるようになるのが当面の目標ですかね