超一流の大物政治家に、妻の浮気調査を頼まれた私立探偵ビリーだったが、それは巨大な汚職事件への幕開けだったー。M・ウォールバーグ、R・クロウ豪華競演のサスペンス


マーク・ウォールバーグ(ビリー・タガート)

[声]:咲野俊介  

 

ラッセル・クロウ(ニコラス・ホステラー)

[声]:山路和弘  

 

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(キャサリン・ホステラー)[声]:深見梨加  

 

ジェフリー・ライト(カール・フェアバンクス)

[声]:楠大典  

 

バリー・ペッパー(ジャック・ヴァリアント)

[声]:宮本充

監督:アレン・ヒューズ

【製作年/国】2012年/アメリカ

2005年、ニューヨーク市警の巡査だったビリー・タガート(マーク・ウォールバーグ)が殺人の容疑者をボルトン・ビレッジで射殺。

 

殺人罪で訴えられたビリーだったが、正当防衛を主張し不起訴処分となった。

 

しかし、上司の警察署長フェアバンクス(ジェフリー・ライト)のもとにビリーにとって不利な証拠が待ち込まれる。

 

フェアバンクスはニコラス・ホステラー(ラッセル・クロウ)市長と相談の上、

証拠を握りつぶす代わりにビリーを辞職させ、事件を葬り去ることにー。

 

それから7年後、ビリーは私立探偵として働いていた。

 

一方、ニューヨークでは次期市長選挙を控え、再選を狙う現職のホステラーと対立候補のジャック・ヴァリアント(バリー・ペッパー)の接戦となっていた。

 

そんな中突然、ビリーの元にホステラーから連絡が入り、選挙までに妻キャサリン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の浮気写真を撮れ、という依頼が入る。

ビリーは5万ドルの報酬で調査を承諾。

 

その後、ビリーが助手ケイティと共に調査を進めたところ、ホステラーの対立候補の選挙対策本部長アンドリュースが浮気相手だと判明。

 

その調査結果を報告した矢先、アンドリュースが何者かに殺されてしまう…。

 

そして、事態はさらに意外な急展開を遂げ…。


マーク・ウォールバーグ / 咲野俊介 / ラッセル・クロウ / 山路和弘 / 深見梨加 / ジェフリー・ライト / 楠大典 / バリー・ペッパー / 宮本充 / アレン・ヒューズ