テロリスト暗殺が目的の特殊部隊“ポイントメン”。

 

暗殺後、隊員の1人はターゲットが偽物と気づき…。

 

世界最強のテロリストに壮絶な闘いを挑むハード・アクション!

クリストファー・ランバート(トニー・エクハート)[声]:谷口節


ケリー・フォックス(マディ・ホープ)

[声]:相沢恵子


ビンセント・リーガン(アマー・カミール)

[声]:土師孝也


ドナルド・サンプター(ベニー・バウム)

[声]:円谷文彦

【監督】

 

ジョン・グレン

【製作年/国】

 

2001年/アメリカ、イギリス、フランス、ルクセンブルク

テロリスト暗殺が目的の特殊部隊(ポイントメン)は、世界を恐怖に震え上がらせた冷酷なアラブ系テロリスト、アマー・カミール(ビンセント・リーガン)を追跡していた。

 

そしてついに、ルクセンブルクでアマー暗殺に成功する。

 

しかし、その直後に刺客が現れ、メンバーのひとりが殺された上に秘密諜報部員のトニー(クリストファー・ランバート)も重傷を負ってしまう。

 

結果的に大騒動を引き起こしてしまったチームは、その責任を問われて解散となり、メンバーはそれぞれ違う道を歩むことに。

 

ところが、世界各地に散ったメンバーが次々と殺されていく…。

 

トニーは自分達が殺害したのはアマー本人ではなく、そっくりな偽物を使った罠だったのではないかと疑いを抱く。

 

だが、すでに解散したチームになぜそこまで殺意を抱くのか謎が深まる中、残された最後のメンバーであり、恋人でもあるマディ(ケリー・フォックス)と共に突破口を模索する。

その後、トニーはアマーの追跡を開始。

 

アマーが整形で顔を変えたこと、次の標的が和平会議であることを掴み、テロ計画を阻止するために現場へ急行するのだが…。

 

果たしてテロ計画を阻止し、アマー本人を暗殺することはできるのか…!?

【午後のロードショー オープニング曲】


「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

【番組公式ホームページ】


https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/