忍者犬の修行を無事終え


次に向かった先は・・・




1411514302751.jpg







ホテル ビワドッグ





どどど~ん!

8月の終わりにオープンしたばかりの


BIWA DOGにやってまいりました

この施設が完成する前、まだ宿泊予約すら始まっていないうちから


ちょっと気になる事があったりしたので準備室のスタッフさんに色々と問い合わせしたりして


面倒臭いお客だとか思われたかもしれませんが


心待ちにしていた日がやってきました!















そうだよ。もしかしてだよw


さぁさぁ、粗相がないように、マナーバンドはかっちりきっちりはまってますか??


ジルル、若干中身がはみ出ちゃってるけどね。。。


気にしないで中に入るよ~←気にしろ。なおしてあげて~















と、中に入る前に外の感じを





駐車場、広々






では、お待たせしました



ウェルカ~ム♪


オシャンティなつくり~









受付というのかフロントと言うのか


BIWA DOGさんではレセプションと呼ばれる場所で


チェックインなりチェックアウトなりお金の精算なりするのです








この日はお泊りで伺ったので宿泊の手続きやドッグランの登録を


こちらのロビーのソファに座って優雅に手際よく済まさせていただきました。


手続きに必要な書類は事前に郵送で送られてきていたので


自宅で記入欄に明記して


当日はその書類を提出して少しサインをするだけでした
グレープフルーツのオシャンティなお飲み物(人間用)






登録後、その場でドッグランのパスカードをいただきます
1411514316630.jpg





ドッグラン使用時は首からぶら下げて使用しようさむっ…orz1411514326343.jpg







あ、そうそう


ロビーにおいてあった


外国の子供が押して遊んでそうな乗り物に


ワンコたちを乗せて親バカ記念撮影


お犬様使用



あいのりハート

今さらながらアクアジルって顔でか~いワンコ☆笑







1階にはレセプションの他にカフェ&バーがあるんだってさーワイン








コンベンションホールはオフ会の控え室や雨天時の室内ドッグランにもなるそうです


そう、オフ会やっちゃおうよ!やっちゃうんだよ!?




それでは、いいとこのマンションみたく監視カメラ付きのエレベーターに乗り込み


1階からいっきに客室フロアの3階に、ちなみに2階はお風呂場です(大浴場)


お部屋は浴槽はなくシャワールームになります












お部屋の前にこんなウェルカムボードが


よ~く見ないで、決してジルくんの所をまじまじみないで~あっかんべー



さら~と流してw






トリプルルーム


琵琶湖のオーシャンビュー


て外の景色撮るの忘れた。


ので詳しくはBIWA DOGさんのホームページで確認してねsao






ジェルくんがジルくんが早速おくつろぎ中です


そう、ここのホテルはワンコがベットの上に乗っちゃってもいいーんです!







浴槽がなくてもご立派なシャワーが設置されてますね






トリプルなので洗面も2つ、広々


充実のアメニティ






ワンコ飼いには嬉しい二重扉


空気清浄機もあります






ワンコアメニティも充実


Biwa DOGのロゴのバックはドッグランに行く時に持っていくお散歩バックです


茶色のタオルはお犬様専用


その他にお部屋には足上げトイレトレーの大・小が設置されてました


もちろん、ペットシートは設置済み




おやつ、みーっけ!


がっつっくな、がっつくな!!
頭数分のおやつサービス♪







お部屋に入るなりクレートが用意されていました


本当は車の中で使ってたソフトケージを折りたたんで持参しようとしてたんですが


チェックインの時に無料で貸していただけるとのことだったので










普段よりデカめなクレートを広々つかわせていただきました






コロ付きサークルも貸してくれたよ♪

至れり尽くせりな感じが半端ないです。





長くなりそうなので今回はこなへんで区切ります。



次回はドッグランとお食事の記事になるかな~


編集中に付きどうなるかわかりませんが


続きも、お楽しみに~音譜