栃木県小山市

児童発達支援

小山駅東店

 
 

 

小山駅東店のご紹介

 

 

創造性や手指の使い方を
育む楽しい製作レク
作業療法士による
体の基礎を作る運動レク
 
手遊びやリトミックを
取り入れた音楽レク
お買い物施設などへの
お出かけを通し
社会性を学ぶ活動
 
お子様の成長や
興味関心に合わせ
様々なレクをご用意
しておりますスター
 

 

 

 

専門スタッフ在籍

 

クローバー作業療法士・言語聴覚士クローバー

 

お子様の言葉や発達の遅れのお悩み…

専門スタッフによる個別療育を

ご用意しておりますウインク

 

見学、体験希望受付中です

お気軽にご連絡下さい♪

 

 

    

グローバルキッズパーク

小山駅東店

連絡先0285-39-6750

 










こんにちは。小山駅東店ですウインク


本日は朝からいつも以上に

ワクワクしたお顔の子供たちうさぎのぬいぐるみ花

活動前の好きな遊びでは

お絵描きを楽しんだり

絵本・粘土遊びをして

おわりの時間まで自由に遊びましたルンルン



今日はみんなが大好きな

あの場所でたっぷり遊んで歩く

たっぷり運動立ち上がるスター


キッズランドで遊ぼう飛び出すハート


私たちが無意識に行ってる基本動作の

バランスをとるなどの平衡系動作
からだを移動などの移動系動作
ものを使う、扱うなどの操作系動作

これらの動作を楽しく遊びながら
ほとんど体験できるキッズランド
大人の子供も楽しめる室内施設です!

まずは入る前にお約束!


遊具の順番を守る

おもちゃの貸し借り

ものを大切に扱うなど


みんなが楽しく遊べるように

確認したら、いざ出発〜歩く花



まずは定番!

ボールプールゾーンへ丸ブルー



全身が刺激される感覚や

ボールをかき分ける、

転ばないようにバランスをとるなど

多様な動きを体験します!




トランポリンなど大型遊具で

心も身体も活性化できますし



アクティブゾーン足笑いでは

身体能力を試しながら全身運動ができる

みんなが大好きな場所!






ちょっと疲れたら、電車ごっこ遊びや

スケールの大きい世界観で体験できる

ロールプレイゾーンコップスプーンフォーク



ボールをコロコロ〜ビリヤード





サーキットゾーンダッシュでは

たくさんの種類の乗り物で楽しみ



楽しい時間はあっという間音符


お礼を伝えて

さようなら〜パー飛び出すハート


たっぷり動いて

たっぷり笑って

心も身体も大満足な一日でしたニコニコ笑い



グローバルについてからも

サーキット遊びをして

楽しみました歩くスタースター



続いてはじゃんけんゲームニコニコ

最初はグ〜

じゃんけんポン!!グーチョキパーキラキラ







本日はここまで

次回もよろしくお願いします!!


 

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!