栃木県小山市

児童発達支援

小山駅東店

 
 

 

小山駅東店のご紹介

 

 

創造性や手指の使い方を
育む楽しい製作レク
作業療法士による
体の基礎を作る運動レク
 
手遊びやリトミックを
取り入れた音楽レク
お買い物施設などへの
お出かけを通し
社会性を学ぶ活動
 
お子様の成長や
興味関心に合わせ
様々なレクをご用意
しておりますスター
 

 

 

 

専門スタッフ在籍

 

クローバー作業療法士・言語聴覚士クローバー

 

お子様の言葉や発達の遅れのお悩み…

専門スタッフによる個別療育を

ご用意しておりますウインク

 

見学、体験希望受付中です

お気軽にご連絡下さい♪

 

 

    

グローバルキッズパーク

小山駅東店

連絡先0285-39-6750

 











こんにちは。小山駅東店ですウインク

2月ですがだんだん暖かくなってきましたねびっくりマーク

朝と日中は寒暖差がありますが体調管理に

気をつけていきましょうね乙女のトキメキ


朝の会からスタートですルンルン

名前を呼んだら返事をしますびっくりマーク

元気な返事がたくさん聞こえましたスター


読み聞かせの時間チューリップ

かわいいイラストに興味津々おねがい

今日の絵本もおもしろかったね♡




今日のレクは製作レク飛び出すハート


〜毛糸を使って手袋を作ろう〜



手先を使いながら楽しめる

寒くなってきた時期にぴったりの製作レクですルンルン




手袋の形に切った画用紙がたくさん爆笑


どの色にしようかな?




名前を呼ばれたら自分が好きな色の手袋を選びます

順番をきちんと守れたねキラキラ




手袋を選んだら毛糸も選んでいきます飛び出すハート



ふわふわした毛糸や細長い毛糸

いろいろな毛糸があるねおねがい


毛糸を穴に通していきますスター



表面に通したり、裏面に通したりくるくる



次はどこに通そうかな?




穴の中に毛糸を通すことで指先の力を付けていき、穴に注意を向ける集中力

身についていきますスター



通し終わったらはさみで余った毛糸を切ります✂️



2つ同じものを作ったらできあがりガーベラ


さまざまな模様の手袋ができました飛び出すハート


下三角手袋にペンで好きな柄や絵を

描いていきます鉛筆スター








素敵なオリジナルの手袋ができたね♡






出来上がった手袋を持って
みんなで写真撮影♫






ポーズもバッチリ!
今日も1日楽しく過ごせたね♡












本日はここまで

次回もよろしくお願いします!!


 

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!