お正月の気分もどこへやら。。。


実は プチ旅行から帰ってきてから

怒涛の11連勤でした…。



さすがに

親方…。

鬼👹!!!

…と思いました。あーヤバかった😮‍💨



さて。

↑↑↑

コチラの続き。



虎杖浜温泉を後にして


はい。

登別温泉!!!


あ、

この写真は一昨年の北海道旅行の時撮ったヤツ。



今回 登別は雪☃️!!!


雪道運転に慣れてないジャガイモ🥔くんと

怖いよ怖いよ〜!!!

…を連発していたので、写真なんて撮る余裕がありませんでしたww




♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


で。

今回泊まった登別温泉ですが。



温泉はとても良かった!!!


お風呂の種類もたくさんあるし、

温度も私好みのぬるめ♡

(ただしサウナはない)


露天風呂では雪がチラホラ❄️


あら。

風流じゃないの♬


ジャガイモ🥔くんなんて温泉ばっかり行って

なかなか部屋に戻って来なかったww



だがしかし。


この日のお宿は…


食事が

ひどすぎた…


お正月に混むのは仕方ない。

それを承知で行ったし。


夕食 朝食ともにバイキングスタイルなんだけど


なんじゃこりゃー

冷凍食品まんまやんけ。


…お正月にイカフライ???


一応オープンキッチンで ステーキ(脂注入したヤツね)とか天麩羅あったけど。



あのさ。

私とジャガイモ🥔くんも宿泊施設の管理人と女将やってたから、


繁忙期にある程度冷凍食品使うのは仕方ないんだけど。


せめて冷凍食品を「冷凍食品と感じさせないように」出来ないかなぁ。。。



一応 お刺身もあったけど、

私はバイキングスタイルの食事の時はお刺身食べない主義なんで…。

↑↑↑

ま、これは私の勝手なんだけど。



お正月は食材も値段上がるから料理人さんも苦労はあると思うけど、、、

バイキングの質…下げ過ぎじゃね??


バイキングって

「わー!!!どれ食べよ♡」って悩むのが楽しいじゃん??



せめて

パスタかグラタンくらい出せや。


…てな感じだったので、

私がこの日夕食で食べたのは…


カレー🍛ww

茶碗蒸し

サラダ


…ニシン蕎麦とかもあったけど、

私…ニシンも苦手です…。



…っていう辛口の評価なので

宿の名前は出しません。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


帰ってから社長とか親方にその話をしたら


「やっぱり ある程度の値段の宿に泊まらんとなぁー。」

…と言われましたww


ま、そうよね。



ちなみに社長も親方も

登別で泊まって良かった宿は


↑↑↑
コチラののお宿だそうで。


ちょっとちょっと!!!
一般ぴーぽー
…な私達には…
覚悟のいる金額…


ですが!!!


今年の年末の有馬記念を当てて!!!

↑↑↑
じゃなくて…良い馬育てて頑張って走ってもらおう🐎🐎🐎
…という目標になりましたとさ。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今までお正月休みというものを知らなかった私。

正月休み明けって…

みなさんちーーんってなるんですね。

その気持ち、ようやく理解できましたww


今まで
「正月だって浮かれて泊まりに来てんなよっ!」
…とか 心の中で思っててごめんなさい🙏


次のお正月は
負けずに浮かれてやるよww