…先日…

勤務先の雇入健診に行きました。


その日は休みだったので、健康診断の予約を入れていたんだけど…。



病院に到着したら 勤務先のチーフから着信が!!!



「もしもしエマさん?

どうした?具合悪くなった?」



はい(´⊙ω⊙`)

???


「だって今日仕事に来てないから。。。」



えええええ!!

今日休み…。


「何言ってんの!!今日エマさん仕事だよ!!!」


なんと私のシフトが変わっていて、チーフが私に伝達するのを忘れていたらしい…。



とにかく健康診断が終わり次第仕事に行くことにしよう。。。



なんと。

そのすぐ後に血圧を測ったら


血圧186‼️

人生最高値である。


これにはお医者さんもビックリ🫢


「何か自覚症状ありますか?めまいとか?」


…特に何もございません…。

強いて言うなら 先ほど職場から電話があり、今日シフト変更で仕事になった、と。



「ああ、ビックリしたわけですね。まぁ血圧はそういうのも関連しますし。少し落ち着いてからもう一度測りましょう。」



…てな訳で 2度目はセーフでした…。



しかし 血圧も左右する人間の感情って怖いね😱



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



職場に戻るとチーフからは謝られ


血圧が186あったと言ったら みんなから

「恐るべしチーフ(笑)」と笑われ。


まぁ和やかな職場で良かったですわ。



ついでに言うと


身長が2センチ縮んでました💦


職場の最年長のパートさんから


「年取ると身長縮むのよ(笑)

腰曲がるし膝も曲がるから」

…と 妙に慰められ(?)



ま、現実を受け入れろ、ってことで。