【ちょっと作りたくなる☆簡単常備菜〜酢玉ねぎ〜】耳つぼダイエットサロンminarich | ◼︎すべて私が体験済み◼︎自分らしく痩せる〜ストレスを溜めない生き方〜

◼︎すべて私が体験済み◼︎自分らしく痩せる〜ストレスを溜めない生き方〜

相手を優先して自分の気持ちを押さえ込んでしまっている、優しいあなたが陥りがちなスパイラル…相手の感情、相手のペースに巻き込まれてしまっているようなぐるぐるは、すべて自分のの感情の中でのできごと☆自分らしく生きるヒントをお伝えしていきます♡

おはようございます☆37歳からの『#痩せたい !』を3ヶ月で叶える #minarich #永山晶子 です(((o(*゚▽゚*)o)))

{611D4F87-852F-4693-AF1E-93C43417ECE6:01}
ネギニンニクなど #ユリ科 #ネギ属植物は #血糖値 を下げてくれます。

その中でも“ #たまねぎ ”の #血糖降下 作用は1番☆
{26CE0CED-1E3E-4160-8403-EB4480BD07A0:01}

#コレステロール#中性脂肪 を減らしてくれ、#脂肪#燃焼能力 を高めてくれる
玉ねぎ


辛味が少ない #玉ねぎ が出回っているこの時期、食べる習慣をつけてみましょ^_-☆
{B37BE583-4A1A-437F-87D1-61619DC75F65:01}
(新玉ねぎ以外を使う場合は、輪切りにしたあと、30分空気にさらす。少し厚切りにすれば、辛味がマイルドになります。)
{1CD359FB-D9EE-4B0C-957D-23ACA7B95B8F:01}
材料】玉ねぎ3個、塩 小さじ2、
リンゴ酢(黒酢、穀物酢でもOK)500CC、
はちみつ 大さじ3(お好みで)

作り方
①玉ねぎをスライスし、
塩を振り塩もみする。
{41198E75-077E-42ED-80A3-2A2696C71AA6:01}

②保存容器にリンゴ酢とはちみつを入れてかき混ぜる。
③はちみつがよく混ざったら、スライスした玉ねぎを入れて、3日ほど寝かせてできあがり。
(はちみつをちょっと湯煎してから混ぜると、混ざりやすいです♡)

※酢たまねぎは作った後、2~3日ほど寝かせるため、その時に辛味成分はほとんどなくなります(OvO)また、玉ねぎはを水につけて水切りすると、コレステロールの代謝を促す硫化アリルが水に溶け出してしまうので、水切りはしないベスト☆

保存期間】冷蔵庫で10日ほど。
{1F248548-70F1-4A54-BF0A-18B88FD29660:01}


ミキサーなどで酢たまねぎをドロドロにして、製氷皿に入れ、酢玉ねぎにすると2ヶ月もちます♬
{25746980-3E72-40DD-A33F-90CC3689C872:01}

(ジップロック保存にするとかさばりません)

アレンジレシピは、また後ほど(OvO)

新しい情報は、いつも
minarichのfacebookページから☆
{446A8542-B391-488B-B480-771D60CD0B21:01}
いいね!していただける方は、
コチラから→☆☆☆

読者登録はコチラから→☆☆☆


ブログ観てます♡』で、
さらに素敵なプレゼントをご用意しました

直接お電話での無料カウンセリング予約は、お近くのサロンへ

 

お電話だと恥ずかしいという方は
コチラ↓




印旛郡栄町、印西市、成田市、茨城県稲敷郡にお住まいの皆様の『痩せたい‼』を叶える耳つぼダイエットサロンminarichは、現在、安食駅前、印西市高花郵便局前に2店舗♡

お子様連れ、お孫さん連れでもOK!
あなただけの空間をご用意できます♡

耳つぼの刺激で、お腹はいっぱいなのに、ついつい食べちゃう…
甘いもの、産後など環境の変化などからくる止まらない食欲、
ストレスを軽減し、あなたの理想の体重を生涯体重とするサポートを行っています


『ひとに感謝される仕事がしたい☆』
漠然とお考えの方も、
ぜひ一度ご相談ください↓
{4DB01D5E-D031-4093-95C2-50E9D3974290:01}